※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて痙攣した時は救急車呼んでいいんですか?今子供が熱がありお兄ちゃんも痙攣持ちなので💦

初めて痙攣した時は救急車呼んでいいんですか?
今子供が熱があり
お兄ちゃんも痙攣持ちなので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間前痙攣おこして救急車よびました🚑
その時運ばれた病院に、またおこしたら救急車呼んでいいんですか?って聞いたら、いいですよって言われました!!
痙攣の対処法の紙をもらって、そこには何十分も続いたら呼んでと書いてありましたけど、次おこしたら私はまた呼んじゃうと思います💦

あひるまま

呼んで大丈夫ですよ(*´꒳`*)

4匹のこっこちゃん

痙攣は呼んで大丈夫です🙆‍♀️

さとぽよ。

うちは去年のゴールデンウィークに高熱で痙攣したのですぐ救急車呼びましたよ。

にゃんころ

1.2分でおさまれば呼びませんが、10分以上続いたり、チアノーゼ起こしていたら呼びます😭

はじめてのママリ🔰

下の子が先月初めて熱性けいれん起こしたときは救急車呼びました。上の子連れてタクシーで行くか迷いましたが呼んで正解でした。途中嘔吐したのでわたし1人では上の子も連れての対処は大変だったと思います。

5分くらいで収まれば大丈夫だそうですが、繰り返すときは脳波調べたり、異常のある痙攣でないか聞かれたのですぐに病院には行った方が良いと思います。

#8000に家族で痙攣持ちが居て、お子さんが痙攣起きたときの対処方法を今からでも聞いておくと安心材料になるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すいません
あのあと40度になりましたが
痙攣は無く
突発性発疹の可能性があると言われ
一日中抱っこしてました💦