※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は完母でしたが、下の子は1日1回ミルクをあげています。ミルクのあとに泣く理由や、おっぱいの後にミルクをあげるべきかどうかについて相談しています。

上の子は完母でしたが、哺乳瓶拒否になってしまい預けられなかったり、授乳できるのは自分だけ!というのがしんどかったので下の子は1日1回だけミルクをあげています🍼

その1回のミルクについてですが、単純にミルクだけ(今は120)で良いのか、おっぱいをあげた後にミルクを80くらいであげた方が良いのかどっちが良いのでしょうか??

それからミルクの方が腹持ち良いと聞きますが、うちの子はおっぱい の後はすぐ泣かないのにミルクの後はすぐ泣きます💦
これはどうしてなんでしょう?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだけにしておっぱいが張って痛いなどがなければ良いですが、私は痛くなったりもするのでミルクを少なめにあげてから母乳を欲しがるだけあげています😊

• ままり

ままり

夜になるとおっぱいも疲れる?のか張りがなくなるので、一度ミルクあげておっぱいを休ませると次の授乳の時には良い感じに張っています!
    ミルクの後に母乳でも良いんですね☺️参考にさせていただきます✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳なら好きなだけ飲ませて大丈夫なので母乳から飲ませています。
    あとは哺乳瓶の方が母乳より何十倍も飲みやすいので、母乳相談室の哺乳瓶(乳首)を使って母乳拒否にならないようにしています。

• 9月13日
  • ままり

ままり

母乳からのミルクあげる時、母乳は何分くらいあげていますか?☺️
    確かに哺乳瓶の方が飲みっぷりが良いです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の時はミルクからあげますが、母乳からの時は張ったりして痛い場合は少し楽になる位まででそれ以外の時は片方2〜3分位あげていました。

• 9月13日
  • ままり

ままり

参考になります😊
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月13日
りりmama

おはようございます☀️

私も哺乳瓶拒否は困ると思い、1日1回だけミルクあげてました。
あげるのは、お風呂上がり。
おっぱいはあげず、私が夕飯の準備等をしてる間に旦那がいればあげてもらってました。

ミルクのあと、すぐ泣くのはおっばいが恋しいからですかね😌✨

• ままり

ままり

上の子の時は母乳で育てたいという維持も邪魔してました😂
    今はまだ沐浴なので、お風呂入れるようになったらお風呂上がりでやってみます✨
    いつもはおっぱいだから恋しくなっちゃうんですね🤣

• 9月13日
み

私も、上の子が生後2か月で哺乳瓶を嫌がり大変だったので、下の子は、哺乳瓶を嫌がらない様に、1日一回、お風呂上がりのタイミングで哺乳瓶にしていました❗️
ミルクを飲んでくれるのであれば、ミルクだけで、挑戦してみても良いかと思います✨

• ままり

ままり

哺乳瓶拒否絶望的ですよね😱💔
    今のところはミルクもしっかり飲んでくれてるのでこのまま継続してみたいと思います🍼✨

• 9月13日
🍊なつみかん🍊

同じです👍
娘が哺乳瓶拒否の完母だったので息子は1日1回ミルクにしてます🙋‍♀️
お風呂上がりに80ミルクあげてました😊
ミルクの後泣くのは足りないからとかですかね?🤔
80ぺろっと飲みますか?

• ままり

ままり

哺乳瓶拒否困りますよね💔
    今は夜の授乳のどこかでミルクだけあげるようにしてて、数日前まで100あげてたんですが泣くので120に増やしましたがやっぱり泣きます😂

• 9月13日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

ゲップが出なくて気持ち悪いかまだ飲みたいかおっぱいが恋しいかですね😅

• 9月14日
  • ままり

ままり

あんまりゲップ出すの上手じゃないので気持ち悪いはあるかもしれません!
    ありがとうございます😊✨

• 9月14日