※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝つきが悪く、ミルクを飲んでも覚醒し、抱っこでもトントンでも寝かせられない状況。昼寝が長かったことも影響か。対処法がわからず、旦那がドライブに出かけた。

娘が中々寝ません。

生後11ヶ月なのですが、ここ2,3日就寝時間が0時を過ぎます。今日はこの時間になっても全く寝ないです。

今までは寝る前のミルクを飲ませたらそのまますんなり寝てくれていたのに2,3日前からはミルクを飲んでベビーベッドに置くと覚醒し始めます😭

抱っこで寝かせようとすると仰け反って泣くし、かといってトントンで寝かせようとすると私の手を掴んで遊び始めます💦

ただ、今日は17:30過ぎから40分程おんぶしながら寝てしまったのでそれが原因かなとも思っています。
それでも起きてから7時間近く経っているのになぜなのでしょう😭

今は旦那が泣いてる娘を連れてドライブに行ってくれました。

何だかどうやって寝かしつければいいのかわからなくなってきました😭

コメント

もも

0時過ぎても寝てくれないのはしんどいですね😫💦💦
元々寝る時間も遅めなんでしょうか?もしくは寝室で何時間もがんばっての0時就寝なんでしょうか?

うちの子はぐずる時でも30〜1時間くらい粘れば寝てくれますが、寝る前の状況よく似てます😂
仰け反りもものすごくて、トントンすると手を掴まれてニコニコされます(笑)

うちの子はですが、、
仰け反りは抱っこしながらずっと声がけしてあげたり、スクワットすると結構おさまってくれます。
自作の変な子守唄をずっと歌ってると安心するみたいで仰け反りはかなり減りました🙋‍♀️笑
ベットもベビーベッドが嫌になってきたみたいで、最近ベビーベッドも親のベットも解体して敷布団にして一緒に寝るようになってからすやすや寝てくれるようになりました😌💓
あとは寝る前はなるべくいっぱい体を動かしてあげて、眠くなってちょっとぐずり始めるぐらいで寝室連れてくようにしてます

  • みちゃ

    みちゃ

    最初はまた眠れないのか〜って感じなんですけど、時間が経つにつれて段々こっちもイライラしちゃいます🙉💦
    共働きなので帰宅してからは時間に追われて寝る時間も遅くなっちゃいます😭

    寝る前の状況同じですね😂
    抱っこで仰け反られるとどうしたらいいの?!ってなりますよね😇

    今日は無事に寝てくれましたー😭✨

    • 9月13日
はーまま

旦那さん優しいですね!息子は今1時間に1回起きてます!寝れないんですかねー😢

  • みちゃ

    みちゃ

    息子さん1時間に1回起きるんですね🥺低月齢だと寝ては起きての繰り返しですよね🥺
    旦那も多分早く寝たくてだと思うんですが協力してくれます😂

    • 9月13日
ひなぽん

就寝時間はいつも決まってる感じですか?

  • みちゃ

    みちゃ

    共働きなので帰宅後、時間に追われながら結局寝室に行くのが22:30くらいになってしまいます😭

    • 9月13日
ぽんchan.

寝かしつけ開始が10:30なら仕方ないのかなって気がします。
おやすみロジャーてゆう絵本が効果あると聞きました!うちの子もこれ聞くと寝てくれます(´∀`*)YouTubeでおやすみロジャーで検索すると出てきますよ!

  • みちゃ

    みちゃ

    もう少し早くに寝かせたいんですけどね😭
    おやすみロジャーは効果あるって言いますよね✨
    今度聞かせてみようと思います🥰

    • 9月15日