※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

午前中はお出かけしますか?お掃除や離乳食、お昼寝で時間が過ぎます。支援センターなどの予定が多く、午前中は忙しいです。皆さんは午前中に外出しますか?

午前中はおでかけしていますか?
お掃除や離乳食やお昼寝であっという間に時間がすぎます。
支援センターなどの予定が午前中が多いのでなかなか行けません…
お昼寝できないとぐすりますし。
皆さんは午前中でもお出掛けしていますか?

コメント

えりえりえり

保育園入る前は支援センターによくいっていました!
イベントの日は10時からだったので朝ごはん食べて準備してすぐ支援センターに行き午後からお昼寝や家事をしていましたー!
イベントのない日は午前中家事などして14時くらいから16時まで(閉園)支援センターの広場に遊びに行っていましたよー!

• しんりま

しんりま

午前中はお昼寝したがらなかったですか?

• 7月11日

私も同じ感じでなかなか支援センターに行けずにいます(;_;)
図書館でやってる月一の読み聞かせには行くんですが、その日は家事を最低限にする日!と決めていて、前日の掃除を念入りにして、ご飯の下ごしらえもできるだけ済ませておくようにしてます(^^)

• しんりま

しんりま

私も読み聞かせ行きたいですが時間が合わずです…
    同じ六ヶ月ですね✨
    読み聞かせどうですか?
    真剣に聞いてくれていますか?
    まだ早いのかなぁと躊躇してしまいます💦

• 7月11日

退会ユーザー

まだ分かってないと思いますが、周りにいる1.2歳のお兄さんお姉さんを見たり、親以外の大人に話しかけられたり、絵本以外のところでもいい刺激になってると思います(^^)
    絵本の時は大人しくお膝に座ってます!

• 7月11日
  • しんりま

しんりま

おぉ!お膝に座っているとはおりこうさんですね✨
    私もつれてってみようと思いました!
    ありがとうございました😍

• 7月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    もしお膝に座っていられなくても、周りも小さい子連れのお母さん方なのであまり気を使わなくていいのが楽ですよ(^^)
    私のところも絵本全く見ずに走り回ったり、泣いてる子もいますが、他のお母さん方もあたたかく見守ってる感じです♡

• 7月11日
  • しんりま

しんりま

おそらくじっとはしていられないとおもうのですが、本は読ませていきたいので参加してこようとおもいます!ありがとうございました😍

• 7月11日
えりえりえり

外に出るとうちの子はお昼寝よりオモチャに気が行くので10時から11時半ごろまで支援センターのイベントがあって帰り道に寝ていました!

• しんりま

しんりま

おぉ!
    お昼寝よりもおもちゃですか✨
    うちのこはおっぱいとお昼寝が絶対的な一番なので、どちらかのタイミングになったら待ったなしです💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

普段は10時に離乳食ですが子育て広場とかは10時からなので、そういう日は8時位に離乳食にしてます(^^)

• しんりま

しんりま

お昼寝したがらないですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり昼寝しないので…(^_^;)しても30分~長くて1時間なので、離乳食時間を8時にすればもし寝ても起きる時間帯には、お出掛け出来るようにしてます。

• 7月11日
  • しんりま

しんりま

調整されてるのですね✨
    うちは調整できず、まだまだリズムがはっきりせず朝起きた時間で計算しているので難しいです😵

• 7月11日
ゆっかっ

分かります(ノ_<)うちも朝起きてから、2時間ぐらいたったら、午前寝しちゃうんで、午前中の子育てサロン的なとこにはほぼ行けません〜間に合わない!無理に起こして行ってグズっても嫌だし(;´Д`A

• しんりま

しんりま

うちもですー!
    朝起きて二時間でお昼寝になります笑
    だったらもっとゆっくり寝てればいいのにと思ってしまいます😂

• 7月11日
  • ゆっかっ

ゆっかっ

本当ですよね!(笑)早めに起きても遅めに起きても、やっぱり寝るし、起こせば起きてるかなーと思っても、やっぱり眠くてグズるし!よく眠るタイプって事ですかね( ´Д`)y(笑)

• 7月11日
  • しんりま

しんりま

夜まとめて寝ない子なので、昼寝はMAXで1時間ちょいでおこしています!
    そのせいなのか、ちょくちょく昼寝タイムになります…
    30分で起きてしまうとぐすぐずなので困ります😂

• 7月11日
arc

何時ごろお昼寝してますか?

うちは、上の子を9時に見送り、そこから掃除洗濯済ませ、10時に家を出発します( ¨̮ )
買い物だったり、子育てサロンだったり様々ですが、11:30~12:00に帰宅してお昼ご飯にしてます★
帰りの移動中に寝ちゃうこともあります。

• しんりま

しんりま

朝起きる時間によるので何時かその日にならないとわからないんです💦
    チャイルドシート大嫌いで寝てくれるなんてうらやましいです😂

• 7月11日
  • arc

arc

朝起きる時間はリズムを作るためにも統一していった方がいいですよ( ¨̮ )

1歳過ぎになるとお昼寝の時間も午後に1回とかに移行して行くと思いますので、遊びに行ったりはその頃からでもいいのかなーと思いますよ♡

• 7月11日
  • しんりま

しんりま

リズムが大切といいますよね〜
    起きるし時間が5時から八時なのでなかなかですが今後できたらやってみます!

• 7月11日