※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
お仕事

引越しで保育園を辞め、仕事も辞めることに。子供との時間に不安があり、家事や求職も心配。思わぬ専業主婦になり、心の準備が追いつかず。

引越しのために職場が遠くなるので、子供も保育園を辞めて私も仕事を辞めることになりました。
今まで保育園にお任せしてたので、これから子供と過ごすのに何したらいいんだろうと不安いっぱいです。
ご飯も昼の分を作らないといけないし、昼寝もさせないといけない、遊ばせないといけない、トイトレもしないといけない、、、考えただけで気が遠くなりそうで、保育園がとってもありがたいものだと考えさせられました。
引っ越しが落ち着いて保育園探しも決まったら私も仕事探していくつつもらはですがら求職中となれば待機が多いところではなかなか決まらないですよね、、
まさか自分が専業主婦になるとは思わなかったのと、家の事情で急な引っ越しとなったので、心の準備が追いつかず、あわわな状態です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうやって過ごそうってなりますよね🤔
うちは保育園行っていませが、平日はよく支援センターに行ってます😊
無料だし他の子と関われるしありがたいです❗️
午前中たくさん遊ばせて、午後はお昼寝2時間くらいさせます☺️
お昼ご飯はチャーハン、オムライス、うどんなどが多いですがたまにレトルトで手抜きしますよ😂

トイトレはなかなか苦戦してますが気長にやろうと思ってます👏

  • やまこ

    やまこ

    なるほどです!支援センター考えてませんでした!市外に引っ越すので、引っ越し先の支援センターも調べて行くようにします😊
    昼ごはんは手抜きでもいいですよね😂
    これまでより節約を意識しなきゃいけなくなったので、どこまでできるかってところですが。。

    • 9月13日