※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiiL
子育て・グッズ

3歳の娘が感情の起伏が激しく、DVDが終わると泣いたり、外食で思い通りにならないと泣いたり、突然ご機嫌になることがあります。どう接すればいいか悩んでいます。家では私が怒り役で、パパは滅多に怒りません。

情緒不安定な娘。。

DVDが終わって悲しいと泣く。
外食に行って思い通りにならないともちろん泣く。
でもいきなりごきげんになってテンション高め。

他にも色々。。
感情の起伏が激しいです。
疲れます。。

どう接していいかわかりません。
3歳児あるあるですか????


家では私が怒り役。
パパは滅多に怒りません。

コメント

こけこっこー

うちの娘もそうです💦
泣き崩れてるかと思ったら、おやつというワードでニッコニコになったり。忙しい子だな、女の子だからかな?と思ってました😅

  • MiiL

    MiiL

    女の子だからか。。って思うこともありましが、最近すごくわがままもひどいので、もおどお対応したらいいかわからなくなってます😥

    • 9月12日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    うちの場合ですが、、ほっといてます💦本人が納得しないと立ち直らないなら、努力して機嫌とるのも疲れるので😅

    • 9月13日
  • MiiL

    MiiL

    私も、泣いてるときはほっといてます。
    これが、正しいのかな。。って思ってましたが、一緒の方がいて安心しました!

    • 9月13日
チックタック

うちも表情や感情がコロコロ変わります(笑)
わたしにぶちギレられても10秒でケロッとして話しかけてきます(笑)
情緒というよりは感受性豊かなのかなと思ってみてます!

  • MiiL

    MiiL

    感受性豊か😳そおいう風に考えたことなかったです😳
    そお考えたら少し楽になりました!!!

    • 9月13日