※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

高齢の両親と前妻がいるお相手と結婚するか悩んでいます。子供はいません。

もし皆さんなら、お付き合いしてる方が高齢の両親がいて前妻がいた(亡くなった)
結婚されますか?
それを、ふまえて理解して好きだから結婚しますか?
子供は、お互いにいません
長男です

コメント

すみっコでくらしたい

同居、介護などの話ははっきりさせて
それがお互い納得できる内容なら結婚すると思います。

砂糖

私なら、よっぽど好きではない限り結婚しません。
介護って物凄く大変です。私も実の親の介護をする為に実家に帰ったりしますが、自分の親でも大変なのに義親の介護は難しいな、、と思います。
経済的にも負担が掛かりますし、好きだけでは結婚まで出来ないかもしれません💦私の意見です!
気を悪くされたらすみません😭💦

• イルカ

イルカ

そうですよねー

• 9月12日
ママリ

私は自宅介護必須なら、
ちょっと考えちゃいます…

あとは介護費用などの金銭面が問題ないか〜とかも考えちゃいます😣💦

結局は、
前妻さんの問題やご両親の問題含めて
色んな事を譲り合いながら話し合える人なのかどうかで判断します😣💦

死別なら嫌いで離れたわけじゃない分、前妻さんへの思いもずっとあるだろうし…

好きって気持ちだけでは結婚までは出来ないかな…

りんご

どうするか悩むぐらいならしません。
主人とは年の差婚なので長男で、義父母はそこそこ高齢ですし、主人はバツイチ前妻側に子供もいます。悩むことなかったです。

• イルカ

イルカ

旦那さんとは何歳違いますか⁉️
    やはり、お互いに理解しての結婚ですからね
    いづれは義両親の面倒みたりしますか?旦那さんからの話しとかありましたか?

• 9月12日
  • りんご

りんご

主人とは14歳差です。ゆくゆくは必要になればしますが。今は色々デイとかもありますからね。フルでするかと言うとその時の状況次第だと思います。私自身も主人も義実家も、餅は餅屋の考えなのでプロにお願いできるところはそうするかなぁと思います。

• 9月13日
sdxit

それは結婚=義両親の介護
なんですかね??それなら結婚はやめておきます。実の両親でさえ介護はしんどいとゆうのに他人のことなんて見てあげられる余裕ありません🙀

• イルカ

イルカ

いづれは面倒みなかゃ、いけないとわかっていてです
    好きでも結婚は出来ないんですね

• 9月12日
  • sdxit

sdxit

別に結婚だけが全てではないと思うので、介護しなきゃいけないなら私は結婚しません!!

• 9月12日
はる

高齢の両親の介護はどうするつもりなのか(他に兄弟いるかとか)同居するのかとかはハッキリ聞きますね!

私の旦那も歳の差婚で義親は高齢ですが、同居はしないし、子育て終了した義姉がいるので義姉がちょこちょこ面倒みてくれてます⭐️
私も出来ることはしますが、こっちは手のかかる子育て真っ最中なので、今すぐは介護はそんなには出来ないです。

介護自体はいつかはしなきゃだし、私の親も介護の時は旦那にも協力してもらわないといけなくなるかもなので、それはいいのですが、やはり子育てと両立出来るかは難しいとは思います。
ダメなら施設に入る予定とかならまだいいですが。

でも、好きなら結婚すると思います😊 

• イルカ

イルカ

難しい問題ですよね…(^_^;)

• 9月12日
稲穂

「高齢の両親がいる」
は引っ掛かります💦
旦那と年の差婚で、義父(義母は他界)が81歳です。
ちなみに私は31歳です。
結婚前は
「義父のケツぐらい拭いてやる!」
と思っていましたが、いざ結婚し、子供が生まれると嫌になりました。
「自分の家族」を持ったからこそ、義父を余計に赤の他人に思えてしまって、嫌みなことも言われてきたし、身だしなみのこととか、目につくことが多くなり、ケツを拭くどころか同居も嫌になりました。
娘が1人いますが、私が決めた条件をクリアしなければ年の差婚は許さないと今から決めています😅

• イルカ

イルカ

そうなんですね
    旦那さんとは何歳くらい違いますか⁉
    稲穂さん31才の時にでしょうか?現在ですかね?
    たしかに最初は義両親の面倒みていけるとかおもいますからね
    子供いたら絶対無理ですよね

• 9月13日
  • 稲穂

稲穂

旦那とは18歳違います☺️
    旦那が47歳、私が28歳の時に結婚しました。
    今旦那は50歳、私は31歳です(旦那は誕生日が来たので、今は19歳離れていますが、私の誕生日がこれば18歳差になります)。
    子供も3歳と1歳がいるので、一時は同居の話も出ましたが、幸い旦那が嫌がったので事なきを得ました。
    今義父は施設に入っています。
    腎臓も弱いし、心臓も弱い、貧血もあって、腎臓に関しては透析一歩手前の状態です。
    また認知症もあります。
    ホームにドクターが来てくれるのでいいですが、もし通院が必要となると家族が付き添わなければならず、その場合は私が動かなければなりません。
    旦那は仕事があるので。
    私は子供達を抱えて義父の送迎です。
    私の実家は遠方なので頼れません。
    旦那は、義父が弱ってから急に「親孝行」を意識しているのか、やたら孫を見せたいだの、旅行をしたいだの言います。
    そんなの元気なうちにやっとけよ…と思います。

私の愚痴もありお見苦しい文章になりましたが、高齢の両親は嫌です。
    イルカさんが私の友達だったら、仲が悪くなることを覚悟して「やめとけ」と言うかも。
    もちろん私の覚悟が弱かったのかもしれませんが…

• 9月13日
  • イルカ

イルカ

色々と大変ですよね…(^_^;)
    夫婦の年の差も⤴️⤴️ですね
    やっぱり年上の男性は頼りがいありますから少しは安心出来てはいるんでしょうか?
    私は夫婦17才年の差で義両親が84と85でお義母さんは脳梗塞で身体が身体障害でお義父さんが介護してましたがお義父さんは三回目心臓の手術を来週します
    ですから3ヶ月前から旦那の実際とアパートを行ったり来たりしています
    夜は9時から朝方5時頃までお義母さんのオムツ交換で…(^_^;)
    週末はアパートに私一人泊まりリラックス
    でも今は妊活しながらの介護なので、きついです
    毎食ご飯の支度から家事洗濯😵💨

• 9月13日
  • 稲穂

稲穂

安心…は無いですね😅
    独身生活が長かったので貯金もしていなかったし、唯一いいところは公務員であることかな?と思っています(笑)

イルカさん…とんでもない生活ですね💦
    想像を絶します😞
    妊活をされているとのことですが、もしご懐妊されたら介護はどうされるのでしょうか?
    義理の親のオムツ交換なんて私にはできません。
    イルカさんは何か資格をお持ちなのですか?

• 9月13日
  • イルカ

イルカ

たしかに今は大変ですし旦那とは今も今後(もし子供生まれて両立出来るか‼️)の話しをしています
    私は絶対無理だからと言いました
    なんなら私の親をよんで当分の間、お世話になるか…(^_^;)
    実母も71なので私の旦那の両親の介護と私が子供出来た場合の事を考えると中々難しい問題です
    いっそう私が妊活やめたら‼️いいかなと思っています
    どちらかに、しないと…

• 9月13日
ゴンザレス

死別ではないですが、主人が長男でバツイチ子持ち、義母さんは数年前に亡くなられているので、義父さんだけですが、結婚しました😊
勿論、義父さんの面倒は見ます😊

• イルカ

イルカ

そうなんですね
    覚悟があれば👍です

• 9月13日