※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
ココロ・悩み

2歳の娘にイライラして怒鳴ってしまうことがある。同じ経験のある方、どうしていますか?

こんばんは!
2歳の女の子を育てていますが自我が出てきてなるべく無になろうとしてるのですがたまにイライラが抑えきれず怒鳴ってしまうときがあります。。。

皆さんはそーなった時自分を抑えるためにしてることありますか?

コメント

とりあえず自分の気持ちが鎮まるまで無視です!言葉を発してマイナスの言葉を言わないためと、関わることで扱いが粗末になることを防ぐため、ひたすら無視で1度気持ちをリセットしてまた戦ってます🙄

• なが

なが

りりさん下の子もいて同じですね😆!
    下の子がたまに本気で天使に見えます👼笑

やたら関わるといい事ないですよね😇
    変な事言うより無視が一番かもですね🥺
    ありがとうございます!

• 9月12日
おもち

すみません、アドバイスではないのですが、私も最近息子に対してイライラして大きな声を出してしまいます😖💦
すぐに冷静になって、『あ、ごめんね😭』となるのですが…自分が嫌になります😖😖
なので今日、すっぽん小町のサプリを注文しました…笑💧
イライラせず、余裕のあるお母さんになりたい😭😭

• なが

なが

言ってしまった後に本当に罪悪感ですよね😰
    すっぽん小町の効果聞きたいです🙃
    余裕ある女神さまみたいな人っているんですかね😖?

今日、クレヨンしんちゃんのねねちゃんのママの気持ちが痛いほどわかりました。。笑
    子供がわからないところでストレス発散してて偉いですよね😭笑

• 9月12日
  • おもち

おもち

すっぽん小町効くといいなーと願ってます😭✨
    あ、分かります!笑
    私も物に当たりそうになった時、ねねちゃんのママを思い出しました😱笑
    ねねちゃんのママはこんな気持ちだったのか…と考えました…!!

• 9月12日
ふー

とにかく無視して、スマホ触ったりします。
それでも無になれない時は、枕で顔ふさいで叫びます😂😂

• なが

なが

なるほど!✨
    本当に参考になります🥺
    私も違うもので気を紛らわせられようなアイテム探してみます!

• 9月12日
👶😊💕

うちも全く同じでついさっきまでイライラと格闘しておりました😰私も怒鳴ってしまうので、イライラしたり子供を叩きそうになった時はもうひたすら無視します…落ち着いてきたらまた相手をしますが疲れますね🥺お互いお疲れ様です😅