※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
子育て・グッズ

鈴鹿市のみそら保育園とサラナ保育園の違いについて教えてください。のびのびと過ごせる保育園を探しています。

鈴鹿市のみそら保育園とサラナ保育園の違いを教えてください💦

教育というよりかは、できればのびのびと過ごせるような保育園に預けたいと思ってます。

コメント

こはね

みそら保育園に通ってますよ♪
ただサラナには見学に行きましたが、通ってないので違いはわかりません。

• tsumugi

tsumugi

みそら保育園はどんな方針の保育園か教えていただけると嬉しいです💦

• 9月13日
  • こはね

こはね

どんな方針....?
    周りに田んぼがあったら山があったり自然と触れ合いながら生活できてると思いますよ!
    見学行かれましたか??

• 9月13日
  • tsumugi

tsumugi

私立の保育園は保育園によって全然違うとよく聞くので…💦
    教育に力を入れてる保育園だったり、自然に触れてのびのび成長できる保育園だったり。

見学はサラナは行きました。

• 9月13日
  • こはね

こはね

確かに違いは出てくると思います!
    リトミックや学研なども取り入れてますよ(みそら)
    気になるところは全部見に行くといいですよ♪特に小学校前まで通わせるつもりなら園生活も長くなりますからね!

• 9月13日
  • tsumugi

tsumugi

みそらは障害児保育に対応している園だと聞きました。

息子が染色体異常なんですけど、今のところは発達がゆっくりな程度なのですが、今後どうなるか分からないので…もし何かあった時、対応している園だと安心かなと思いまして💦

とりあえず電話で聞いてみます!

• 9月13日
  • こはね

こはね

そういうことなら尚更直接聞いてみた方がいいかもしれませんね!

• 9月13日