※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

母子シェルター利用について、相談してきました。旦那は元気すぎる2歳の…

母子シェルター利用について、相談してきました。

旦那は元気すぎる2歳の子どもにイライラし、ものを投げたり、どついたり、暴言をはいたりします。

子どもをかばうと、「なにその態度?」とキレます。
元々、「お前は非常識で俺が普通だから。お前の家族も変だから。」というスタンスです。
家で無表情にしていると、
「なんでむすっとしてんの?」
と、、常ににこやかな妻でいてほしいようです。

旦那は子どもがテンション高いと不機嫌になるので、家に旦那がいるときは怒らせないように、つまり子どもが騒がないように常に気を付けて、危なかったら子どもを外に連れ出すようにしています。

それでも防ぎきれず、子どもが被害に会うことがあります。

旦那は次の日に「ごめんね」と謝ってはきます。

私は旦那が仕事のときは、旦那の分の昼食は作っていません。

相談員さんに

「まず、お仕事してないんでしょ?
専業主婦なら夫の3食用意しなきゃね。
旦那さんは仕事から疲れて帰ってきてるのに、イヤイヤ期のお子さんにアタるのも無理はない。
あなたも頑張りが足りないんじゃないかな。」

と言われました。

確かに、と思いましたが、
友人に「その相談員さんはずれだよ!仕事のストレスと育児のストレスは別だし、むしろ仕事に逃げられるんだから、仕事してりゃ家庭でふんぞり返っていいわけじゃなくない?
専業主婦だからって3食作らなきゃいけないわけじゃない!違う人に相談してみな!」といわれました。
どうしたらよろしいでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

コメント

ままり

相談員さん、おかしいと思います。
まずご飯云々の前に子供に当たる時点でアウトです…

旦那といえど大人なんだから、ご飯なんてコンビニでもレトルトでもなんとでもなりますよね。

☺︎

その相談員おかしくないですか?まずその人にクレーム入れたいです!

三食作るのも子供にあたるのも当たり前じゃないですよ。
ママさんおかしくないです!
流されないでください😿

コキンちゃん

相談員さん…おかしすぎる!
なーさんもモラハラに洗脳されすぎです!!!!

ご友人のおっしゃるとおりですよ。
仕事で疲れてるならって、家族に当たっていいわけないです。どんな理由があろうと自分より弱いものに当たるのはお門違いです!

なつ

私もお友達の意見と同じです‼️
別の相談員さんに相談した方がいいと思います💦

hotaru

仕事していれば子供に当たって良いって事でしょうか??
そんな相談員がいるなんて、大問題ですよね💦

もっちり

クレームの電話入れましょう!!
そんな相談員、なーさん以外の相談者の方にも悪影響でしかないです!!
専業主婦時代、3食用意なんてしてませんでしたよ!
それでも仕事から帰ってきた旦那は子どもに当たるなんて1回もなかったです💦
なーさんの頑張りが足りないから旦那さんが子どもに当たる??
意味不明な意見なんか聞かなくていいです!!

ママり

逃げ道であるシェルターの人がそんなこと言うなんて考えられないです。絶対担当変えた方がいいです、頼りになりません。

少し言動と行動がうちの旦那に似てるなと思いました。ちなみに旦那はADHDの診断を受けていますが、私はアスペルガーも持ってると思ってます。

自分が正しいから自分と違う意見を持つ人は病気扱い、頭おかしいヤツだと思ってるみたいです。
喧嘩にならないように最低限話さなかったり無表情でいると同じように言われます。

仕事で疲れてればイヤイヤ期のお子さんに当たってもしょうがないなんてほんとおかしいですね💧
暴力は当たるのレベルじゃないですよ。頑張りが足りないなんてよく言えたもんです。それはあなたじゃないですか?って言いたいくらい腹立たしい。。
頑張ってもどうにもならないこともあります、だからそうゆう場所に助けを求めてるのに。。
クレームですね!!

ぽこ

子どもに手をあげるなんてアウトですね❗
ましてや奥さんのご家族の事を大事に出来ないなんて最低です。(気分を悪くしたらすみません💦)
妻ににこやかでいて欲しいなら、労いの言葉や態度で示してほしいです。

相談員さん...自分はそういう風に旦那にしてきたとでも言いたいのでしょうか?それか、未婚?
家の事、子どもの事やってるのに頑張りが足りないって...怒りしか込み上げてきません。
なーさんとお子さんの安全を考えたらそんな事言えないかと思うのですが。

2歳児は、魔の2歳児と言われるくらいですから元気なのが当たり前!!
大事な時期に、旦那さんに気分を使ってふざけたり自由に体を動かしたり出来ないのは切ないですね。

お友達が言うように、なーさんとお子さんの為に、別の相談員さんにご相談出来るのであればした方が良いと思います。

なーさんはとても頑張ってると思いますよ‼️
自分を責める必要はないと思います🍀
長くなってしまいましたが、
どーか、よい方向に向かいますように🍀✨
応援しています🌻

なー

みなさん、暖かいコメントありがとうございます!!
相談員さん変えて再度話をしてみることにします。
導いてください、大変助かりました!!