※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がパパに対して頭を叩きに行く行動があり、私にはそのような行動は見られません。また、パパとの距離が近くなると怒り、奇声を発することがあります。この行動は嫉妬心からくる可能性があるでしょうか。

1歳2ヶ月の息子がパパが寝転んでいると頭を叩きに行きます
私が寝転んでいても叩きに来ることは一切ありません
別にパパが嫌いという訳でも無さそうなんですが、、

私とパパが距離が近かったりハグしたりするとギャーと奇声を発して怒ります
叩く行為はパパに対する嫉妬心からでしょうかね…(°°;)

コメント

△△△

想像したらめちゃくちゃ可愛いんですが🥺🥺🥺💕
私も嫉妬されたいです🥺

回答になってなくてすみません😂

さく

分かります…!

私の子も最近パパイヤ期(?)になりました😨

私にはしないのに、旦那さんには腕をつねったり、頬を叩いたり…
おむつ替えやご飯など何をするにもイヤイヤ😅
遊ぶ時だけ楽しそうに遊んでます。

私と旦那さんが楽しそうに話してたり、くっつくと、大泣きします💦

旦那さんはショックを受けてます😅

そういう時期なんでしょうかね?笑

☀️

1歳になる前そうでした!
パパには手やおもちゃで叩いたり髪の毛引っ張ったりしてました(笑)
わざと旦那に抱きついて見せつけるとぐずぐずしながら真ん中に入ってきてました(笑)
最近はハンッて鼻で笑われます(笑)