※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

ただの愚痴です。モヤモヤ吐き出させてください。実家に帰っているとは…

ただの愚痴です。
モヤモヤ吐き出させてください。

ほぼワンオペ育児がしんどくなり2週間ほど実家にお世話になっています。

実家に帰っているとはいえ、
夜中の授乳、日中あやしたり寝かしつけたりは
自分でやっています。
行きたい所や会いたい人に会えるわけでもなく
結局なんとなく寂しさが拭えず
思いっきり羽を伸ばせるわけでもない中、
旦那は飲みに行ったり友人とBBQをしたり
すごく羽を伸ばしている模様。

確かに旦那には、
子どものいる生活にも少し疲れただろうし
ゆっくりしなよ、とは言いましたが
私のできるゆっくりと、旦那のできるゆっくりに
あまりに落差ができてしまったことに
すごく悲しくなって落ち込みました😇

はぁ、帰りたくないな〜😇

コメント

k.k.r

私なんか上の子が1歳半くらいですが産まれてから月に一度、1週間実家に帰って泊まりますよ!
父と母にとって初孫でたくさん会わせてあげたいのですがそこそこ遠いのでそうしています。
その間旦那はゆっくり寝たり好きなことをしたり同じく羽を伸ばしていますが私も実家で娘を少しでもみてもらえるのが楽なのでそうしています☺️(うちの旦那は育児に積極的でもなく何もやらない方なので実家にいる方がよっぽど薬です)
私も実家から帰りたくないっていつも思います…
みんなにはそんなことよくできるねって言われますが気にせずにそうしています。保育園に入ったらそれもできなくなってしまうので今のうちたくさん母と父と遊んでもらってます。

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    頻繁に帰れる距離に実家があって羨ましいです😊
    初孫なら実家も尚更楽しみにしてくれてそうですね!

私は遠方で飛行機移動なのでなかなか頻繁には帰れず、移住してしまいたい気分です。笑

• 9月12日