※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
お仕事

看護助手の仕事と家事・育児を両立している方からの質問です。看護助手の仕事について知りたいとのこと。家計の足しに働く予定で、夫にも協力してもらいながら頑張りたい考えです。

看護助手の仕事を家事・育児しながらされている方で…

はじめてでも出来ましたか?
子どもは託児所ですか?
週にどのくらい入ってますか?
共働きで夫婦仲が悪くならない技?はありますか?

旦那の転職を機に働こうと思います。
少しの間は私が働いて家計の足しにと思ってます(つω-`)
来年受験なんで働きつつ、勉強しつつ…
大変だけど、夫にも協力してもらい頑張ろうと思ってます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

看護助手について何か知っていれば教えていただきたいです🐻✨✨✨✨
よろしくお願いいたします

コメント

nana.

病院での看護助手をしています!
急性期の病棟、療養病棟どちらも勤務しています!
子供は病院付属の託児所に預けて8月後半からフルタイムで復帰予定です!

病院での看護助手をさせるんですか?

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

コメントありがとうございます🌼🌼🌼

病院の看護助手希望で仲介業者の人と話を以前してて今は保留中にしてもらってます(ë)

毎日の家事・育児は仕事を復帰したら旦那さんのサポートありますか?🐻

うちはなんだかんだ、わたしが全部することになりそうな気がしてギクシャクするかもと…

• 7月11日
  • nana.

nana.

そうなんですね😊
    介護の経験はおありでしょうか?
    看護助手は基本、介護業務や雑用が多いかと思います!
    私の勤務先だけかもしれませんが(>_<)
    毎日のお風呂入れは旦那担当なので、そこは変わらないかと!
    他の家事・育児は基本私がやることになると思います!

あてにしてしまうと余計にイライラしてしまいそうなので、始めから全部1人でやる!くらいに考えてるところです(笑)

• 7月11日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

未経験なんですが、4年制の看護の専門学校卒業はしてるんですが、即戦力にはならないレベルなんで教えていただきつつ働かせてもらう形でのスタートです(´:ω:`)💦

期待して落とされるよりは、ひとりでやる!て気持ちの方が楽かもですね^^☆

いつ働くかはまだはっきりしてないんですが、久しぶりに働きに出るのでドキドキです!!

• 7月11日
ふゅ

看護助手の仕事をしていて、来月から復帰します☆子供は院内の託児所に預ける予定で以前同様フルで働きます!仕事をしながら家事育児は大変だと思いますが、旦那は残業で遅かったりなので出来る出来ないではなくてやるしかない!です(^^;;

共働きで夫婦仲が悪くならない技…何も言わなくても旦那が家事育児を手伝ってくれれば。。。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

コメントありがとうございます🌼🌼🌼

やはりやるしかないんですね( ´∵`)
    家事・育児手伝ってくれるか…協力しようと思ってくれてても実際は難しいことなんですね(;;)💔

子どもが病気になった場合はどうしてますか?

わたしは病児保育やっているところを一応おさえてるんですが(´・_・`)

• 7月11日
  • ふゅ

ふゅ

うちの旦那は家事をやらせると、水周りはビチャビチャ。洗濯干しをやらせるとシワシワどころか丸まってる。なので、逆にわたしの仕事が増えるのが目に見えているのでダメです(^^;; きっちりしてくれる旦那さんが羨ましい💦

うちの院内保育では病児保育もしているので、病気のときも預ける予定です。

• 7月11日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

それは大変😰💦

なるほど🐻⭐
    病気でも預かってくれるのは助かりますね( ´∵`)

いろいろと教えていただきありがとうございます(*´ω`*)✨✨

• 7月11日