※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊娠5週で頭痛がひどく、カフェイン減らしているが改善せず。頭痛薬は避けたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠初期の方、頭が痛いときどうされていますか?

妊娠5週のものです。もともと頭痛持ちで、かつカフェイン中毒でした。前々からコーヒーを飲まないと頭が痛くなります。
妊娠がわかり、カフェインの摂取量を減らしたのですが、毎日頭痛がひどいです。
先日産婦人科で頭痛薬を処方してもらいましたが、極力飲まないようにと言われました。(今の時期は一番赤ちゃんに影響するらしいです…)
カフェインはコーヒー1杯程度は毎日飲んでおります。
今日も頭痛がひどく、上の子に強く当たってしまうし、早く寝ようと横になると余計にズキズキして眠れません。
妊娠初期に頭痛薬を飲んでいた方いますか??

コメント

私も頭痛持ちですが妊娠中は我慢してました😭
娘の時はものすごく酷くて初期の間毎日つわりと頭痛と頭痛から来る吐き気で引きこもりでした💦

光が刺激になるので電気も消してカーテン閉めて光を遮断する、おでこに冷えピタ貼って横になる時は冷たい枕にすると少し和らぎます😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。
    冷えピタ試してみます。

• 9月13日
まーちゃん

私も元々頭痛持ちで初期の頃は毎日あり、起き上がってるのが辛かったです!

薬はカロナールを貰っていて普通に飲んで大丈夫と言われてたので毎日のように飲んでました!
後は冷えピタですね!
仕事中も冷えピタして仕事してました!
後は家にいた時は電気を消して暗い部屋で何とか無理やり寝てました!

ポケモン大好き倶楽部♡

冷えピタ試してみます。
    ありがとうございます。

• 9月13日
はじめてのママリさん

薬は我慢してましたね。
働いてるんですか?そうでなければ上の子には申し訳ないですが、なるべく横になってアイスノンとかで痛いところを冷やしてました。
飲んでも大丈夫と言われた時期からは飲んでましたよ。

ポケモン大好き倶楽部♡

働いていません。
    もう少し我慢します…。
    ありがとうございます😊

• 9月13日