※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

妊娠38週の初産で、トイレ後に大きさ1.5cmの透明〜白濁したおりものが出た。粘液栓か、内診後のものか知りたい。

教えてくださーい。💦
妊娠38週、初産です。ちょっと下の話になります。
さっきトイレに行ってオシッコしたあとに拭いたら、直径1.5cmくらいの丸で、透明〜白濁した おりものの塊(?)が出ました。
妊娠前も妊娠後も、この大きさで、小さいゼリーみたいなおりものは出たことないのですが、これって粘液栓っていうやつですか?🤔
ちなみに昨日が検診日で内診があったので、母は内診したから出たんじゃない?って言ってます。
ご存知の方がいましたら教えてください!💦

コメント

まるまる

粘液線で、それに血が混ざったらおしるしです☺️👍

  • keyco

    keyco

    初めてなので全然知らないんですが…😅
    順番的には、粘液栓→おしるし→もうすぐ出産 なんでしょうか?😲💦

    • 9月12日
  • まるまる

    まるまる

    粘液栓はまだ大まかですが、もういつ産まれてもおかしくないです💓鮮血が混ざりはじめたら2〜3日以内には産まれると思っていいとおもいます😉

    • 9月12日
  • keyco

    keyco

    なるほど!✨
    ありがとうございます❤️

    • 9月13日
オムハンバーグ

粘液栓ですね!
うらやましい!もうすぐですよ😄

  • keyco

    keyco

    もうすぐなんですかね⁈😲💦
    産院の先生からは、『子宮の収縮を促すために、お腹張っても動きましょう✊』と言われたので、2日前から始めたスクワットを初産で正しい格好なのか分からないまま回数も毎回テキトーに独自でやってます。😅
    ビビリなので、陣痛くるのが怖くてヒヤヒヤしてます…😭

    • 9月12日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    私も初産の頃は動け!動け!でした😂
    私はラズベリーリーフティも飲んでたからか子宮口開くのは早かったです!
    でも、赤ちゃん降りてこず!笑
    そこだけはいきみ逃しでつからったです😂💦

    今回は臨月手前でトラブルもあったので無理には運動せず普通に生活しなさいの指示です(動きたーい!😂笑)
    陣痛は確かに痛いですけど、そのあとは最高の癒しタイムです❤️
    助産師さんの動画とか見て、是非ポジティブなイメージを作ってみて下さいね😄
    恐怖は陣痛を遠退かせて、リラックスしてるときが陣痛きやすいらしいです😄
    そして、どうぞ呼吸法は練習してみたください❤️
    オススメは深呼吸です😄
    ママが息をとめると赤ちゃんは苦しいです😵
    赤ちゃんに届け〰️!てな感じで❤️
    もちろん産み出す時は止まるかもしれませんが、それまではたくさんたくさん深呼吸してみてくださいね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 9月13日
  • keyco

    keyco

    ありがとうございます❤️
    頑張ります!✨

    • 9月13日
na.

私も粘液栓でてます。
もう1週間近く、毎日出てますが、おしるしはまだ…
恥骨痛もひどいし、腰も痛いしほんといつきてもいいのですが、全然気配がないです。
けいこさんももうすぐですね。
お互い頑張りましょうー!!

  • keyco

    keyco

    なんだか私はあの一回きりでした…😅
    母の言う通り、内診したからなのかなー?🤔と思います。笑
    na.さんは毎日出るならもうすぐなんじゃないですかー?✨💕
    腰、ホントにつらいですよね…😭
    頑張りましょー!💪

    • 9月14日