※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが言葉を話さず、奇声や自傷行為をする悩み。敏感で、家では泣きがちで1人遊びができない。1歳半検診を控えており、どうしたら良いか相談したい。

1歳9ヶ月
まだ何も喋らずです。
奇声ばっかでたまに頭ガンガン自傷行為?します。
自分の思い通りにならないと奇声、ギャン泣きで手がつけられません。
敏感すぎます。
休みの日は下の子の奇声に神経やられて仕事してた方がよっぽどいいと思ってしまう自分が嫌です。
家では泣いてる事が多く1人遊び全くしません。
私の後をついて回ってズボン引っ張ってきます…

私はどうしたら良いでしょうか…?

1歳半検診今月やります

コメント

はなはな

うちの子も1歳8ヶ月で何も喋りません。
〇〇持ってきてーとか、座ってーなど親の言う事が分かっているのでのんびり屋なのかなと思っています。
思い通りにならないとギャン泣き、キーキー奇声も同じです💦
ホント仕事・保育園行ってた方が平和だと思います。。。
イライラして土日は怒らないと決めていても結局怒ってイライラのループ。
こればっかりは成長するのを待つしかないのかなーと思っています。
上に3人いるのですが、喋らなくても誰かしらが望みを叶えてくれる環境というのもあるのかも知れません。
早く喋ってくれーーと毎日思っています💦