※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

子供達の振る舞いに不安を感じている女性がいます。長女が自立心旺盛で、お姉ちゃんとして行動することに疑問を抱いています。どう思いますか?

出先や実家などどこに行っても、子供達がしっかりしている。と言われます
褒め言葉なんでしょうか💦
私がポンコツだから?怒りすぎてるから?年子で年齢が近いから我慢させすぎ?
だから子供達が子供らしく無いのでは?といつもへこみます

長女は幼稚園で自分の事をお姉ちゃんと言っていて、先生のお手伝いばかりしているみたいで😥
お姉ちゃんなんだから。という言葉は絶対使わないように気をつけていますが感じ取ってるんでしょうか
率直にどう思いますか?

コメント

子供達がしっかりしているなんてわたしは褒め言葉に感じます☺️
ウチも年子ですが全然しっかりしてません😟
ピーマンさんが普段からしっかり育児してるからそう言われたのではないでしょうか?☺️
わたしは適当人間なので全然ダメダメです😟

• ピーマン

ピーマン

褒め言葉だと思って良いんですね!
    私は本当にダメダメなんです…
    だから素直にありがとうございますと言えなくて💦
    プラスに捉えられるくらいしっかり頑張ります😭

• 9月12日
🐣

褒め言葉じゃないですか?✨

親戚の子やお店とかでもしっかりしてる子を見ますが、
お家でも色んなことをきちんと教わってるんだなぁと感心します。
お母さんがしっかりしてるからお子さんたちもしっかりしてるんだと思いますよ☺️💕

• ピーマン

ピーマン

褒め言葉なんですね😭
    私が子供達に助けられる毎日です…💦
    素直に喜べるように頑張ろうと思います!

• 9月12日