※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

性格の不一致で離婚されたかたいらっしゃいますか?一緒にいるのが本当に…

性格の不一致で離婚されたかたいらっしゃいますか??

一緒にいるのが本当に苦痛です。
とても優しく収入もあり子どもにも優しいパパです。
ですが、一緒にいると息がつまりそうになります。
お互いに本音を言わず子ども前では天気とかうわべだけの会話をして、子どもが寝てしまうと二人での会話は一言もありません。

良くも悪くも私が何をしても何も言われないので
本当につまらないです。
そして直接言ってはきませんが、専業主婦は何もしていないと思っていると感じます。
主人が家にいるだけで劣等感で押し潰されそうになります。
主人が休みの日は本当に憂鬱で食欲がなくて気を抜くと涙がでてきます。

ここ数ヶ月目も合わせていません。

主人が合意しなければ離婚は難しいですよね。。

あと、金銭面でもとても苦労することになりますよね。

子どもたちはパパが大好きだし
やっぱり子どものことを考えたら今のままがベストですね。。

すみません、質問を書いていたら
結局離婚はしない方がいいって自分で気づきました。。

子どもたちのために我慢することにします。
子どもが大きくなるまで我慢します。
それまでお金を貯めておこう!!

読んでいただいてありがとうございました(TT)

コメント

くうちゃん

はーい!

私もそんな感じなら離婚はわざわざしないかなと思います!
逆に悪くもないなら良くなるように話し合うとか考えますかね✨

ママリ

子供のためと言いますが、
パパとママが笑ってなければ、そのうちお子さんたちは気を使うようになるでしょうね。。。

そして、主さんの人生もそれでいいのか?って思います。

離婚も考えたなら、
本音をしっかりぶつけてみてはどうでしょうか?

小学生にもなれば、
夫婦不仲なことは気付くでしょうし、多感な時期に離婚の方が可愛そうです。

2238

良くも悪くも何も言われない⇦これ、すごく共感しました。
見方を変えれば優しい人、ということにもなるんですが、なんかつまらないなーって思ってしまう自分がいます。

aya

投稿から時間が経っていますが、私と似ていたのでついコメントしました、、、
わたしは働いているのでその点だけ違いますが、状況同じ感じです、毎日苦しくて空っぽな感じがして家庭にいると心細くて寂しくて虚しいです、、、うちは離婚の話も出ています。子供は好きだけどわたしのことはどうでもいいから熟年離婚想定で今から貯金でもしておきなよ、と言われています。