※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子が、ごっこ遊びをせず、食事やお人形の真似をするだけ。外遊びや絵本が好き。幼稚園は来年から。気にする必要はないでしょうか?

2歳8ヶ月の女の子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんで、ごっこ遊びしないお子さんっていらっしゃいますか?

野菜をきったり、お人形の、前に置いて食べさせる真似はします。けどそれで終了です。1分くらいでおわりです。


遊びはお外遊びや絵本がだいすきです。

気にしすぎでしょうか?
ちなみに幼稚園には来年からで、もうすぐプレに行く予定です。

コメント

こりす

最近するようになりました!
これからじゃないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて安心しました!見守ってみます😊

    • 9月12日
  • こりす

    こりす


    抵抗があってYouTubeを
    全く見せていなかったのですが
    (携帯で見せることに抵抗があり…)
    実家ではテレビで見れるので
    アニメやEテレ見るのと同じだなと思い
    実家でだけ「特別ね」と見せていたら
    遊び方がわかるようになったのか
    メルちゃんご飯にしましょ♫
    と遊び出しました!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもYouTube見せたことないです。私も抵抗があって、、あした見せてみようかな😲ちなみにどのチャンネルですか??

    • 9月12日
  • こりす

    こりす


    抵抗ありますよね💦
    ご飯のときは消すとか
    1日何個とかって
    決まり事は作りました🙌

    「メルちゃん」で検索した
    サムネ見てこれがいい!
    って自分で選んでます✨
    70なんとかって子どもがやってる
    チャンネルがお気に入りです!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の子は近視が多いって言いますしね、、、
    さっそく明日見せてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
ty

好きじゃないのではないですかね⁇
私自身が幼少期全くそういうのに興味なく、妹は真逆で1人でもごっこ遊びしてたみたいで、親が「あなたは、本当に男勝りで外とかでばっかり遊びたがってた」ってよく言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるんですかね😲
    母子手帳の3歳の欄に、おままごとをするって項目があって、全くしないので不安で、、、しばらく様子みてみます😊

    • 9月12日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません。息子が同じくごっこ遊びをあまりしません。フライパンで炒めるふり、それをフライパンごと私に渡す→終了みたいな笑
レジスターもあって店員さん役、私お客役で遊びますがそらも5分もつか。。
その後お子さんの様子はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。いま4歳なのですが、3歳すぎたあたりから本格的にやるようになりました!

    あとはYouTubeのメルちゃん おままごと で検索するととても気に入ったようで、セリフを真似したりするようになりました☺️
    女の子というのもあるかもしれませんが🐣

    • 9月3日