※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

15時頃から右のおっぱいが痛み、倦怠感あり。熱37.6℃。1歳3ヶ月の娘に授乳中。乳腺炎の可能性。葛根湯を飲んで冷やしている。他に対処法があれば教えてください。

至急です‼️

15時頃から、急に右のおっぱい(脇に近いあたり)が痛みだし、倦怠感もあります。
熱は37.6℃ありました。

現在、1歳3ヶ月の娘に1日2回~3回授乳をしています。
乳腺炎のような気がします…。

とりあえず葛根湯を飲んで冷やしていますが、他に何かできることがあれば教えて下さい‼️
今日はこの後、できるだけ授乳してみようと思っています💦

コメント

Py❤︎

お辛いですね😭😭😭私も何度もおっぱいトラブル経験しました💦

とにかく吸ってもらうのが1番です😭!!!

結愛mama

乳腺炎かな?
私も一人目の頃に二回もなりました!
とりあえず、授乳で吸ってもらうのと
しこりあれば揉み解しです!

パタパタママ

私も乳腺炎経験ありです💦めっちゃしんどいですよね💦

私も授乳だけでは足りず搾乳もしました。
最終的に、助産院?に言って、おっぱいのマッサージをしてもらったのが1番楽になりました。