※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりで手抜きご飯作ることありますか?メニュー教えてください。

2人目妊娠中です。つわりがあり、子供のご飯はベビーフードに頼りつつなんとか作る日々です。

皆さん、お子さんに手抜きご飯作ったりすることありますか?😢また、そういう時はどのようなメニューでしょうか?教えて欲しいです、、

コメント

もち

わたしもつわりが辛くて4月あたりに似たような質問してました!

つわりで動けない時期は申し訳なかったけど3食BFでした。
あらゆるBFをめっちゃ買いだめしました。
味噌汁作れた日はスープを薄めてあげたりしてましたけど、ごはんにBFかけてあげるだけの日がほとんどでそれが1ヶ月近く続いたと思います。

今は無理せずに自分のできる範囲でやれば大丈夫だと思いますよ^_^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

ベビーフードのにおいとか大丈夫ですか?私はベビーフードのにおいでも「うっ…」となり、涙目になりながら食べさせてます😢お味噌汁も、ほんだしのにおいが無理で全く作れません(T_T)

気持ちが軽くなりました!ありがとうございます♡

• 9月12日
  • もち

もち

BFのにおいもだめで、食べさせるのも苦行でした😂
    なのでマスクつけたりしながらご飯あげてました😭

辛いのも少しの間だけだと思うので、少しでも自分が楽なように過ごしましょ♡

• 9月12日
はるちゃん

うちの子も、2人目のつわりの時酷い離乳食でした😅ほぼ幼児食ではあったんですけど。
市販のベビーフードとご飯だけとか、チーズトーストとフルーツヨーグルトだけとか、前日のお味噌汁にご飯を入れただけ、とか。
話すのも辛い状態だったのでテレビもつけっぱなしだし、途中で離席して吐いてしまったり。
「つわり良くなったら美味しいもの作るからね、楽しいご飯にするからね、ごめんね」と何度も謝りましたが、何を出しても「美味しそう〜」と言って食べてくれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードとご飯だけだと、足りないよ〜って泣いたりすることはありませんでしたか?🥺

お母さん想いの優しい娘さんでほっこりしてしまいました😭♡

ちなみにスーパーやコンビニの納豆巻きを取り分けたりとかでもいいんですかね…

• 9月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

足りない場合は食後のヨーグルトにバナナを足したり、おやつの時間におかかご飯出したりしてました😅
    足りないだけじゃなくて、このベビーフードは嫌だと食べないこともありましたよ…

一時的なものなので、お母さんが気にせず、お子さんも食べるのであればいいと思いますよ😂

• 9月12日