※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
ココロ・悩み

子宮頸がんの精密検査で中等度異形成が進行している可能性。手術が必要かもしれず、次の妊娠が難しくなる可能性にショック。家族の意見との葛藤、不安が続く。

今月3日に子宮頸がんの精密検査、ポルコスコープを受けてきました。

先生が見た感じだと中等度異形成まで進んでいる感じがすると。
妊娠中にも1度精密検査を受けていてその時は経過観察で、1ヶ月検診の時も何も異常はなく経過観察。

3日に説明を受けた時に言われました。
まだ今年19で若いし進むの早いだろうから最悪手術しなきゃいけない、でも手術をすると次の妊娠が難しくなる…。そこからは先はショックであまり覚えていません。
覚悟はしていましたが、自分は大丈夫、2人目も生めると思ってました。
これよりもっとすすんでいる人、不妊治療頑張ってる方もいるのは分かっていますが、大好きな旦那の子をもう1人欲しいと出産した時に思いました…。

旦那は私がそれで無事なら一人でも十分。
息子が居るだけでも幸せでしょ?と言ってくれました。
他の家族もみんなそう言ってましたが納得できないですが金銭的なこともあり、2人目は2歳差が4歳差にしようと話していました。
ここから先どうなるかまだわかりません。詳しい検査結果も28日に出るため毎日が不安です。

長文でとても見にくいと思います。
気持ちのやり場もなく相談できる相手もいないためここに吐き出させていただきます。
気分を害された方いたら申し訳ございません…。

コメント

ままり

手術は、円錐切除ですか?

私の友人のお姉さんは結婚前に円錐切除したみたいです。
ですが、妊娠し、今は3人の母です。
妊娠中は子宮頸管が短く、縛る手術?が必要だったみたいですが、3人の母です。
人間の体ってほんとうに不思議で何が起きるかわかりません。
命あるからこそ2人目、3人目の可能性があります。
不安なこと辛いことたくさんこの場で吐き出して大丈夫ですよ^ ^

Ako*

はじめまして。
わたしも娘を19で出産し、22で高度異形成が見つかり手術しました。
例えこの先病状が悪くなって手術したとしても妊娠できなくなるわけではないですよ😊

若くして病気がみつかるととても不安ですよね💦
でも早いうちに見つかってよかったと思っています。

手術後2ヶ月あけたら妊活開始して大丈夫といわれ術後半年で妊娠できました。
残念ながら稽留流産になりましたが、2人目諦めなくていいと思います😊🍀

私は病院いって同じ説明を受けてからパニックを発症しました💦

今だから言えるけど、
ガンじゃなくて異形成ですから大丈夫ですよ
早いうちに分かって良かったですよ
なんなら私は高度異形成でしたしね😂
手術してすぐ妊娠して今に至るって感じですね😆
妊娠が難しいって言う言い方が悪いですね!
全然妊婦しますし、ただ産むまでとか産んでからも大学のフォローが必要で
なにかと大変なこともあるだけですよ!

はじめてのママリ🔰

高度異形成で頸部の円錐切除してます😌円錐切除後はハイリスク妊婦になりますが妊娠、出産は可能ですよ!早産になる可能性が高くなると言われ1人目は早産でした
でも今3歳半でとても元気に育ってます
2人目も妊娠中で切迫早産で入院中で色々とトラブルはありますが
是非希望を持って欲しいです😊