※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
家族・旦那

どうしたら、夫に期待しないようになれるでしょうか?脱いだ服、使ったコ…

どうしたら、夫に期待しないようになれるでしょうか?

脱いだ服、使ったコップ、飲み終わったペットボトル…
そのまんま。
缶用のゴミ袋としてレジ袋を使ってるんですが、その袋をセットしていないとシンクに置きっぱなし。
トイレットペーパーも数センチ残して変えないか、芯のまま放置。
お風呂も私が次入るのに床に泡、湯船に洗面器。

その都度に言ったり、何も言わずに片付けたりしてますが、治りません。
今は寝室を分けていますが、夫の方の寝室にはいつもお酒の缶やグラスや、ゴミもあって正直入らないようにしてます。
私は今は専業主婦なので、家の事はやります。それが役割だと分かっていますが、あまりにもそのままにされて腹も立ちます。
何回も言ったのに…片付けたら良いのに…
言っても「ごめーん‪‪😃💦‪」って感じで、改善されません。

諦めて、割り切って、無心で片付けられるようになるにはどうしたら良いですか?
今日は夫がお昼前にランニングに行ったので、ご飯待ってるのに帰宅後シャワーして、寝室でスマホ。
出てきたと思えば「何してたの?笑」…
今それで私が不機嫌、口数減っても気付かない人です。
朝、西松屋に兄の出産祝い見に行きたいと伝えていましたが、それも忘れてるようです。

長々と愚痴が大半ですみません。
なんと言うか、私は家政婦かなと悲しくなります。

コメント

ザト

罰金制にするのはどうでしょう?
予め項目を作っておいて、一つ破るごとに千円とか😊

はじめてのママリ🔰

私の旦那かと思いました😂
私はもう諦めて子供として見てます(笑)
子供だからできないんだね~って心の中で思いながら🤣
同じ大人として見ると腹立ちますが、そう思うと少し楽です(笑)

ぷら

自宅をホテルかなんかだと思ってるんですかね?ありえない。
自分でやろうと思えば出来る事は奥様がやってあげる必要無いと思います。
旦那様が気付いて片付けるまでしばらくそのままにしておいたらいかがですか?
不便に思ったり、自分で気が付かない限り永遠に繰り返します。
ウチは洗濯物を裏返しにしたまま畳まれるのが嫌で、旦那の全ての服や下着や靴下を裏返しにして閉まったらようやく気付いて直すようになりました!笑
目には目をですよ!
専業主婦の仕事は、旦那の家政婦ではありません!!

Y⠒̫⃝♡*

変わらないですよ🤣
我が家も食べたり飲んだりした空き缶や食器はそのまんま、お風呂入るのにパンツやバスタオル持って行かない、仕事から帰って来て脱いだら放置で風呂入る時に持って行く事しません。漁師の為夜中起きで夜ごはんを早い時間帯に食べるのですが、箸が無かったら取りに行く事せず箸は?俺に手で食べろってか、ラップしたまんまだとラップしてるって事は食べるなって事だな?と言いますよ。
朝着る服も着る順番に置いといてと子供と同じです。
子供の方がゴミを捨てるので偉いかと🤣
今は専業主婦ですが、去年仕事をしてても同じでした😑

はじめてのママリ

うちも同じです!!
服は裏返したまんま、ペットボトルや缶も置きっぱなし、洗濯した服も片付けない、シャンプーなどが無くなっても変えない…。

何度言っても直らないのでイライラしてめっちゃ怒ってましたがうちの旦那には逆効果だったので、イライラするけど言い方に気をつけながら、ここに置いても片付かないよ!うちは自動で片付けてくれるお家じゃないよ〜!とか笑いを交えながら言ってます😂私は笑ってませんが笑

あとはこれをされたら困るということは伝えています。
ペットボトルが置きっぱなしだったらあえて邪魔であろう廊下に置き直ししたり、シャンプー変えてくれなかったら旦那が入る時に困るように私も変えなかったり、時には置きっぱなしのものに張り紙つけて、片付けて下さいって書いておいときます(笑)

ねんねこฅ•ω•ฅ

皆さん、ご意見ありがとうございます。
同じような方もいて、罰金制などは考えたことなかったので、参考にしたいです。
昨日も飲み終わったペットボトル、息子の使用済みオムツもそのまま放置でした。
もう何か言う気力もなく…。
今夫は1人でイオン行きました。
私は息子とお留守番です。お昼前には帰ってくるのか、別々と考えてるのか聞き忘れたけど、もういいかと思ってます。
昨日はみんなで出掛けるかと話してたのに、一日でこんなにも予定が変わります。
もう疲れました。やっぱり私はかなり見下されてると思います。