※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中の育児について相談です。1歳10ヶ月の娘がいて、妊娠中の育児に不安があります。同じような年の差で妊娠経験のある方の過ごし方を知りたいです。

先日2人目の妊娠が発覚しました。病院は来週の予定です。今は生理予定日から考えて多分5週目くらいだと思います。

上に1歳10ヶ月の娘が居ますが、よくお腹にダイブしたり足をバタバタさせて蹴られたり...
これからはお腹を守りながら育児もしなきゃいけないと思うと既にしんどいです。
これくらいの年の差で妊娠された方、どのように過ごされてましたか?

コメント

C O C O🕊

長男がちょうど一歳になって3人目を妊娠しました🕊
常にお腹ガードしてましたよー🌼

ちー

娘の前では仰向けにならないように気をつけてました!!
足がある方にお腹向けないとかもやってました🤔
あとは完全には理解できないとは思ってたけど、赤ちゃんお腹にに居るからママのお腹大事大事してねってゆってたら、私には激しい動きして来なくなりました💗

ママリ

お腹に攻撃されたらやめてねと言って触るなら優しく触ってと言動で教えます。

抱っこは腕の力を使ったりできるだけ負荷かけないように気をつけてました。

寝相は仕方ないのでお腹に布団やクッションで腹ガードしてます。

みさき

うちも先日妊娠がわかり、息子がお腹の上でぴょんぴょん跳ねるのがマイブームだったので、ちゃんと、赤ちゃんがいるから出来なくなったよと伝えたら、その瞬間から全くやらなくなりました!

りんりん

皆さんアドバイスありがとうございました!
言ってやめてくれる気配はないので(笑)クッションでのお腹ガードで凌いでみます!