※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

突発性発疹で、高熱から発疹が出て元気がなく、食欲も減退している状況。受診した方が良いでしょうか?

突発性発疹について質問です。

先週の土曜日から木曜日まで38度〜40度の高熱が続いており徐々に解熱していき発疹が顔や体、全身にで始めました。


解熱してから2日経つのですがずっとグッタリで元気がありません。笑ったりもほとんどなく
1日のほとんど寝ているので少し心配です。
土曜日からしっかりご飯が食べれず痩せてしまってフラフラしています。
遊んだりする事もなく、ご飯を少し食べたら寝る
今のところお風呂も2日に一回なのですが、お風呂に入れた後すぐに寝ている感じです。


食欲は少々はあって元気な時よりは少ないですが、少し食べたり水分もたまに摂ったりは出来ています。
受診しても先生もどうにも出来ないだろうなと思いながらもグッタリし過ぎてるので心配です。受診したほうがいいですかね?

コメント

もも

心配ですね💦
うちの上の子も先月突発性発疹やりましたが、解熱後の症状は不機嫌、食欲不振、よく寝るとかでした。
お医者さんには小さい体で高熱が何日も続くのは体に負担がかかってるので何日かは目を離さず様子を見てくださいと言われました。

私は心配症なのもありますが一応受診すると思います!

  • mi

    mi

    全く同じ状況です。
    私も心配性なのでこの熱の間、2回は行きました😅注意深く様子見ます😭

    電話で相談してみようと思います!

    • 9月12日
れあまま

高熱が続いた後は同じような感じになってます。
ゆっくり体調が良くなるので水分だけはしっかり取らせて食べれるものを少しずつで大丈夫ですよ☺️

  • mi

    mi


    ありがとうございます、少し安心できました😭🙏🏻
    とりあえず水分は取れていたら心配ないですね🙇🏻‍♂️

    • 9月12日
  • れあまま

    れあまま

    しんどい時に連れ出すのも体力つかうのでじたくでゆっくりさせてあげるのがいいと思います☺️
    おしっこが減ったりすると水分が足りず脱水になってしまうのでその辺りだけは気にしてあげればいいと思いますよ👌

    • 9月12日