※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い始めについて教えてください。

生後1か月と10日の赤ちゃんがいます!

みなさんのお子様は
いつごろから笑うようになりましたか??

ほぼ同じ時期に出産した友達が
赤ちゃんの写メを送ってきてくれたのですが
満面の笑みでした。めちゃくちゃ可愛いです!!

うちの子は、たまに口元をニマッてやるくらいで(←わかりにくくてすみません


友達の子のように満面の笑みなど
見たことがないです😭

個人差はあると思うのですが
みなさんのお子様はどうでしたか??

コメント

2児ママ

タイミングでたまたま笑うことはありましたが
あやして楽しそうに笑うようになったのは
3ヶ月ぐらいでした!

m.

私の子供もきまぐれで産まれてすぐ
笑うことはありましたけど
1ヶ月だとまだあまり目が
良く見えてないので
ママの顔がわかるくらいに
はっきり見えるようになると
笑ってくれる回数が増えます😌
個人差があるので子供のペース
で気長に待ちましょ😌

くろすけ

それくらいだとたまに笑うくらいでした😂満面の笑みなのもたまたま撮れただけじゃないですかね?私も笑顔の写真撮るのに必死になってました(笑)
2ヶ月半頃から良く笑うようになったと思います👍🏻💓

AYA

私の娘はそろそろ2ヶ月ですが、まだこちらの思うように笑うことは無いです!
おそらく筋肉の反射?でたまにふと笑いますがなかなかタイミング良く写真は撮れず…!
そのお友達はたまたまタイミングが良かったのかも!?
1~2ヶ月で笑顔を見ると模倣して笑顔になる子もいるみたいですが、うちの子はまだです😭
それぞれなのかなって思います!

Maria

1ヶ月半になるくらいには,近くで目が合ったりお喋りすると笑ってくれるようになりました( ¨̮ )💡
お姉ちゃんがあやし上手なので近くによると「きたきたー♪」って笑ってます。

パピルス

来週で2ヶ月です!
最近話しかけるとご機嫌な時はニコニコッと笑ってくれるようになりました😊

上の子の時はまだ遅かった気がするので、個人差あるのかなーと思います😄