※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi33
家族・旦那

夕方4時に義母から『今日夕飯一緒に食べませんか?』て誘いが(ー ー;)旦那…

夕方4時に義母から『今日夕飯一緒に食べませんか?』て誘いが(ー ー;)
旦那休みで、出掛けてて、子どもの離乳食用意してないし、買えばいいけど、時間も中途半端。
結局、夜の離乳食はなしで、おっぱいでいいや(ー ー;)
しかも、今まだご飯用意してるとこ。何時に食べられるの?何時に帰れるの?
前も、この時間に、義母んち行ったら、息子ギャン泣き。今日も、グズグズ。。こうなると思った!
あー、断る勇気が欲しい。
断ると、機嫌悪くなるし、もーめんどくさい。
義母の赤ちゃん言葉、イラつく(ー ー;)
早く帰りたい。
本当、義母って、孫に会いたいって気持ちが優先で、なーんにも考えてない!わかるけど、少しは考えてくれ!
小さい子がいて、予定の変更は大変なんだ!!もーー!

ただの愚痴になっちゃいましたー!
イライラしすぎて、ゴメンナサイ(^_^;)

コメント

★☆マロン☆★

分かります分かります(>_<)
私も良くイライラしてますっ!
子育てではイライラしないのに、義母の余計な行動や言葉で超イラつきます!
ホント、義母は自分の事しか考えてないですよね。私の事は良いとしても、せめて子供たちの事くらい考えて欲しいです(>_<)

• rimi33

rimi33

あぁー(>_<)!そぉなんです!
    分かってくれてありがとうございます!!
    私はいいんです!子どもがかわいそうなんです!!
    しかも、泣いてると、これから歩き出したら大変ね。とか、手が熱いから眠いのね〜とか。分かってるなら、帰らせてよ!って思います!

• 7月11日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

うちと一緒です(>_<)
    すごーく分かってるような発言多々!
    そのくせして、子供たちの事は全く考えない行動多々!
    お昼寝してても平気で起こすし、おやつやジュース(しかもまだ月齢的に早い物)を武器として乱用。離乳食前の子に、自分のペロペロしたソフトクリーム舐めさせた時は卒倒しました(>_<)
    色々とやんわり断ると、子供がかわいそう!とすぐ言います。イヤイヤ、あんたの行動の方が子供にとってかわいそうですから!!
    そして、しまいには夫にもむかついてきちゃいます。どんな親⁈ちゃんと注意してよ!って(笑)

あ、私の愚痴を失礼いたしました(^^;;

• 7月11日
  • rimi33

rimi33

いえいえ!愚痴らないと、やってけないですよね(>_<)
    ほーんと、子どもが可哀想って思ってるなら余計なことしないでくれ!って思います!!

お互い、義母との付き合い、負けないように頑張りましょう!

• 7月11日
さーぉ☆

お義母さんのお誘いにのって優しいお嫁さんですね!
しかし、この時間でまだご飯準備中は、子育て中には遅いですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ご飯後も寝かしつけまでにやる事あるのに!!

• rimi33

rimi33

ありがとうございます!
    優しいお嫁さん風ですが、けっこう態度悪いんです(笑)
    なのに、断れないんです。
    今回は、義母が仕事休みで、ご飯用意しといてくれてるのかと思ったら、仕事帰りに、買い物して準備してって流れで。
    知ってたら断ったのに(ー ー;)
    まだ、義母宅にいるんです。
    これから、寝かしつけ(;_;)
    夏だからお風呂も入れたかったのに、帰りの車で寝そうだし。
    もぉ、これからの流れを分かってるのに、帰ろうと言わない旦那にもイラついてます!

• 7月11日
tyi

断る勇気、ほしいですよね...
でも16頃からのお誘いはちょっと迷惑だと思ってしまいますね。小さい子がいる中での急な予定変更は厳しいですっ。実母ならまだ言えますけど...
私もつい先日、良かったら来て〜と言われたまたまその日は旦那さんがお休みで断ってくれましたが、せめて前日に連絡ほしいものですよねっ。

• rimi33

rimi33

勇気が欲しいですよね。
    分かってくれて、ありがとうございます。
    実母なら、言えるんですよねー!でも、実母は、夕方からご飯とか絶対言わないんですよね(^_^;)小さい子がいる家は、夕方からが大変よね〜って、実家にいても、早く帰れって言われるぐらいです(笑)
    本当、せめて、前日にして欲しいです(;_;)

• 7月11日
らふぃ

2回も義実家でのグズグズが続いてるなら、やんわりと「今度からお昼とかどうですか?その方が息子ちゃんも機嫌いいし」みたいな感じで言ってみたらどうですか?
旦那様から言ってもらえれば1番ですけど…

ウチは旦那が話してくれたんですが、今まで義実家には昼過ぎ〜夜(晩御飯食べて帰ってくる)で行ってたのですが、子どもが生まれてからは午前中〜昼過ぎには帰ると変更になりました。
午前中の機嫌がいい時に行くようにしてます。

• rimi33

rimi33

もぅ、帰りに旦那に、お義母さんの仕事終わりに行くのは無理って伝えます(;_;)
    旦那とお義母さんの仕事の休みが合わないので、どっちかが休み取らないといけないんですよね。私、1人で息子連れてくのは嫌なので(^_^;)
    最近は、昼間に会うようにしてたんですけどね〜(T_T)

• 7月11日

わかります❗
うちもよく『夕飯一緒にどう?』とか『おかず作ったから持ってくね』とか言われますが、正直迷惑です( ノД`)…
絶対1時間以上は居座るし…
遠くに行きたいです(..)

• rimi33

rimi33

そぉなんです!すぐ帰れないですもんね!
    うちも、車で、すぐの距離なんです。
    いつか引っ越すときは、今より距離が離れたとこにする予定です!
    気持ち分かっていただきありがとうございます!

• 7月11日
ちー(*^^*)

私なら喜んでいきますけどねー、
あまり仲よくないんですねー。
仲良くないとお互いギクシャクするしいい関係いい距離感が一番だと思います

• rimi33

rimi33

仲良くないわけではないんですけどねー。
    お互いギクシャクしないように、お互いが気を使えればいいと思うんですけどね‼︎

• 7月11日
  • ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

そんな風におもってるとお母さんにつたわってギクシャクなりますよ。

• 7月11日
  • rimi33

rimi33

そうですね、ありがとうございます!

• 7月11日
らむきん

すごくよく分かります…。
私の義実家もそんな感じです。

日曜日のお昼過ぎに「夜一緒に食べよう」と連絡きて旦那がOK出すと「んじゃ7時過ぎに!」とか…。
しかもその時間から「焼肉行こう」とか平気で言いますよ…
焼肉時間かかるのに…

は?7時??
そんな時間から出かける訳ないじゃん!!
明日学校なんですけど?
子供たちのお風呂は?

って言いたいですよ。
でも言えないので、旦那にボロクソ文句言ってます(笑)

• rimi33

rimi33

わかります!言えないので、旦那に言いますよね(笑)
    本当、夜行ってもいいけど、そのあとの、お風呂寝かしつけ、やってよね?!って言いたいです!出来ないですけど(ー ー;)
    今日、旦那は、その後の事まで考えられなかったみたいです。

義実家って、大人のペースですよね。
    しょうがないかもしれないけど、少し考えたらわかるじゃん!て、言いたいです。

共感していただけて、嬉しいです!

• 7月12日