※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの使用について相談です。現在は2人で1つ使用中。330mlの物は出が悪く洗いにくいため、新しい大きめのマグを購入するか検討中。コップや手づかみ食べについても練習中です。

ストローマグ、いつ頃まで使ってましたか?

家でのご飯の時は(今のところ)2人で1つ使っているんですが
330mlの物は、安すぎる物を買ってしまったからか出が悪い(かなり吸わないと出ない)のと、とても洗いにくいです。全部バラしてもブラシがいきとどかないとこがあります。

ちょっと前に使っていたピジョンの160のマグを出して昨日、一昨日使ったんですが
ご飯中に2回も継ぎ足さないと足りなくてめんどくさいです

新しく大きめのマグを買うか迷ってます

教えてください

コップは今練習中で、手づかみ食べも練習中でまだ1人で全部食べたりはできません

コメント

koi

そのくらいの時はワオカップ使ってました。少し吸うのに練習すればすぐに飲めるようになりましたよ!
零れないし、洗うの楽です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ワオカップ、知らなくて調べてみました!
    倒れてもこぼれないの良いですね!
    あと、洗いやすいのも助かります🤣
    ありがとうございました!

• 9月12日
あくるの

メインで使ってたのは1歳半くらいまでで、今でも夜寝室に持ってく時と長時間車に乗る時は使ってます🙋‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

ご飯の時は1歳過ぎ頃は置いといて自分で飲む感じですか?
    あげていましたか?

• 9月12日
  • あくるの

あくるの

食事中は用意しても全然飲んでくれなかったので、食後にストローマグ渡して飲ませてました!

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 9月12日