※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

同じマンション内に猫を放し飼いしてる部屋がありわたしの部屋のベラン…

同じマンション内に猫を放し飼いしてる部屋があり
わたしの部屋のベランダによくいます😢

ベランダにいるだけならいいんですが
ベランダ用のスリッパを
噛みまくられて2足ダメにしてます…。
1回目はベランダにそのまま置いてて
2回目は前回のこともあるので
室外機の上に置いてました。
気がついたらもうすでにボロボロです😭

ベランダに置いてるのが悪いんでしょうか…
管理会社に連絡しようにも
ベランダに置いてるのが悪いと言われれば
それまでなのでいまだ連絡できてないです…

この場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

2児ママ

ベランダだって自分の家ですし
言ってもいいと思います

そもそも猫放し飼いって
集合住宅でやるべきことじゃ
ないと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    賃貸なのでこういうのは仕方ないのだと思ってました😭
    ありがとうございます😭

    • 9月12日
リリ

管理会社に連絡でいいと思います! 管理人さんが常駐しているならその時に話するのもいいと思います😣

ペット可でもそういうトラブル防ぐために規則とかあるはずなのに、それは飼い主のルール違反だと思います😵

あおさんは悪くないです。
スリッパ代返してもらうくらいのレベルだと思っています😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管理会社に電話したんですが
    折り返しますと言われたけど
    かかってこなかったです😭

    スリッパ代欲しいくらいです…。
    1足目は旦那の誕生日に買って
    もう長く履いたから次はベランダで履こうねって言って
    置いた次の日にはもうボロボロで😭
    2足目は旦那とお揃いで買ったサンダルで
    あんまり履く機会がないから
    ベランダで使おうってなって
    それもまた5日目くらいで
    ボロボロに😭

    悲しいです😭😭

    • 9月12日
  • リリ

    リリ

    管理会社も委託されてるって感じですもんね😂 時間かかりそうですね💦

    共有部分とはいえ、スリッパくらいは誰だってベランダに置いているだろうし、猫ちゃん放し飼いにしてる方がよっぽどダメな気がします😅

    いい方向に解決するといいですね😭✨

    • 9月12日
ママリ

それは、猫ちゃん飼ってるお宅のマナー違反ですよね💦

ベランダのスリッパなんて、どこの家庭も置いてませんか??
管理会社さんに連絡した方がいいと思います😔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    賃貸なので外に物置くのあんまり良くないことだと思ってました😂
    管理会社には電話したんですが折り返しが来なかったです💦

    • 9月12日
mamama

それは管理会社に言うべきだと思います。

我慢することじゃないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管理会社に電話したんですけど
    何の反応もないままです😂😂

    • 9月12日