※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

無理を承知でお聞きしたいです!9/1からダイエットを始めてマイナス4.5キ…

無理を承知でお聞きしたいです!!

9/1からダイエットを始めてマイナス4.5キロです。
1カ月後に子供の七五三の撮影で家族写真を撮るため
あと10キロは痩せたいです、
おすすめのダイエット方法あったら教えてください🥺
よろしくお願いします!!

コメント

詩奈

部活を引退して1年間で20kg以上減量した時は
①食事内容
夜は米を抜く、そのかわり豆腐など高タンパク低カロリーを主食に
ゆっくり食べる
おやつはナッツ系
夕食後小腹空いたら炭酸水
月に2、3回ファスティング(学生だったので土日に模試や補講があったので無理ができなかったんで😅)
筋トレでインナーマッスルを鍛える
(腹筋10回×5 スクワット10回×3 片足スクワット5回×2 背筋10回×5 V字腹筋 30秒×5回)
小分けにして時間をかけて筋トレすることで1回の動作を丁寧にできて引き締めたいところを引き締められます✨

ちょっと体重が減るすぎてる感じがするので、リバウンドしやすくなってると思います😱😱😱
今からでも筋トレをやったりするだけでリバウンドしにくい体にはなると思います!
頑張って下さい💪

• み

コメントありがとうございます😊!

お米や麺類、パンなどの主食になるもの?は、もう9月に入ってから食べておらず
    脂肪燃焼スープと果物やサラダ、胸肉などの食生活してます💦

体重が一気に減りすぎてるのは、わかってるんですが、私は5年間で30キロ太ってるので、一度痩せれるところまで痩せて、自分にやる気を出さなきゃダメだなと思って😭💭
    でも、今から筋トレすればリバウンドしにくくなるんですね!

自宅にワンダーコアが眠ってるので、それを引っ張り出しつつ、YouTubeでエクササイズ動画見て筋肉つけることも頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月12日
  • 詩奈

詩奈

食事は夕食に高タンパク低カロリーのものを使うようにしてましたよ!
    ただ、主食になるものを完全に抜くより白米→雑穀米 麺類→蒟蒻麺や春雨 パン→ライ麦パンなどの食物繊維が多いものにしてました!

筋トレも自分が入っていたのが武道系で体重階級があるものだったので、大会前後よく体重制限してました😭最初から上記の量をこなすのは厳しいと思うので、まずは腹筋 スクワット 10回×1回とV字腹筋 30秒×1回から始めるのが無理がないと思います💪
    1番お肉がつきやすいのは、お腹と太ももなんです😭
    慣れてきたら回数を増やしたり、片足スクワットや背筋を加えたりする方がいいと思いますよ😊

• 9月12日
  • 詩奈

詩奈

あとは、2、3日ファスティングするだけで消化器官が綺麗にリフレッシュされるので、オススメです✨
    社会人になってから妊娠がわかる前まで土日の仕事休みの日にファスティングをよくしていたのですが、体内の毒素や便などがスッキリ抜けるので肌が生き返った感じがするのと、大腸が空っぽなので見かけの体重は減ります笑

• 9月12日
  • み

さらに詳しくありがとうございます🙇‍♀️💭

主食大好き星人で、一度食べたら歯止めが効かなくなる気がして怖くて😢💦
    あとは、思ったほど主食を食べたいという感情が湧いてきません☺️
    これはちょっと個人的に嬉しいです。笑

最初は少しずつで大丈夫なんですね!
    お腹と足の肉が本当にやばいです😢💭
    30キロも太ってるので、全身全部すごいんですが。。😱
    少しずつ頑張ってやってみます!!

• 9月12日
  • 詩奈

詩奈

筋トレに慣れてない人はいきなり本格的な筋トレしちゃったら腰を痛めたり、筋を痛めてしまうこともあるので、ゆっくり少しずつ、ストレッチ感覚でやる方が身体を慣らしていけるので筋肉痛になったりとかも少ないですよ✌️

• 9月12日
  • み

そうなんですね!!
    がんばります!!
    ありがとうございます!!

• 9月12日