※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日私がお風呂に入っている間に、スマホを見られ、実母と私が旦那の悪…

昨日私がお風呂に入っている間に、スマホを見られ、実母と私が旦那の悪口を言っているLINEを読まれました。

ショックだった、と言われましたが、
勝手に人のスマホを見たことが
私には不愉快です。
今まで家族にも、付き合っていた人でさえ、
見られたことがないのに。

悪口の内容ですが、別に悪いとも思っていません。
疲れているから、忙しいから、という理由で、
私の話(子供の成長ぶり)を聞かないし、
帰ってきても子供にYouTube見せて
自分はテレビ見てるし、
お休みの前の日は、友達とどこか食べに行って、
そのまま友達の家に泊まって(本当なのか)
朝帰ってくるし、
ちゃんと仕事からまっすぐ帰ってきても、
休みの日はグータラお昼過ぎまで寝てるし、
もちろん普段の家事手伝いはやりません。

自分は家族のためにしっかり働いてて、
ちゃんとお金も貯金してるのに、
と言いますが、お金さえ入れてれば、
子供の相手しなくても、人の話を聞かなくても
共働きなのに家事を手伝わなくても
いいんですか。

もっと他の世の中のお父さん見てほしいです。
子供つれて公園行ったり、お買い物してます。
お母さんは、その間にお掃除だったり、
あるいは毎日負担だから、自由な時間を
過ごせるようにしてもらったりしてます。

結局、子供もそんな好きじゃないし、
自分の時間が欲しい、ただのわがままなんだなって
思いました。

コメント

ネコ

私も姉に全然言いますし
旦那にもゆってるもんだと思ってるとは言われてます。笑
夫婦仲はすごく良好です。
ただ勝手に携帯見たりとかはしないですね。
別に見せても構わないですがお互いそこは見ないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    うちも、ネコさんの旦那さんみたいに言われてるもんだと広い心持ってほしいです。あとは、そもそも言われないように努力することですよね。

    • 9月12日
deleted user

主様の旦那様が上記の様な姿なら言われて当然だし、陰口言われて当然だし、私からすればそもそも隠れて携帯みたお前が悪いって話です。

  • ママリ

    ママリ

    本当にグータラ生活で、一緒にいても、生活リズムが違うので、楽しくありません。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

それは勝手にみた旦那さんが悪いですねー。、、

悪口言われたくないなら、なおせば?って感じですね!

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います。悪口言われたくないなら、努力しなよ、と思います。

    • 9月12日
みぃ

うちの旦那と同じタイプ(行動は違いますが)
怒られてると怒られてることに気が向いてしまってその内容に目が行かないんですよね😅

で、ライン見てどう思ったの❓
私がこんな不満を持ってること知ってどう思ったの❓
私間違ったこと言ってた❓
と小一時間問い詰めたい(笑)

  • ママリ

    ママリ

    内容については一切触れないんですよね。自分のことばっかりしか考えてないのがここからも分かります。

    • 9月12日
ママリ

うちは携帯好き勝手見れる方式ですが、
そんな旦那さんだったら、
悪口というか愚痴?言われても
仕方がないですよね!!
ショックだったとかどの口が?です(笑)
ショック受ける前に
やることやれ!です🤭

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りだと思います。やることもやらないくせに、親と会うってなったときに「俺のこと褒めた?」とか言うんですけど、何言ってるの?って感じです。

    • 9月12日
らぱん

うーん、うちは携帯は勝手に見ていい、見せれないのはやましいことがあるって感じなので、見たからって文句言わないでってなります。
でも、ヨンティさんの旦那さんみたいな感じだと、親に愚痴言う前に、本人に文句言いますねー。
あとは、親に文句言う時は、フォローじゃないけど、その分良かったことも伝えます。

  • ママリ

    ママリ

    旦那には散々言うことは言っています。それでも人の話を聞かない、子供の相手もしない、だから、はけ口として、親に言っただけです。それの何が悪いのか私には分かりません。

    • 9月12日