※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が後追いしてくれなくて疲れています。外では泣くけど家では泣かない。いないいないばあも笑わない。後追いしてほしいです。

後追いしてー😭😭😭

後追いしてくれたら、少しは楽になるのに😭😭😭

相変わらずママと離れても泣かない娘。

外では、私のことを探して泣くようになったけど、ギャン泣きじゃなくてシクシク泣くから分かりにくい。💦

このまま家ではひとりにしても泣かないのかな、、、

後追いもしてくれないのかな💦

いないいないばあも笑ってくれないし、表情も乏しいし、、、

はぁ、疲れた。

コメント

ラッチ

うちの子も、あとおい、遅かったですよ!
泣くのもしくしくでした。
歌を歌ってあげたり、音がなる玩具で、刺激をたくさん作ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦いつ頃から、1人にしておくと泣いてくれるようになりましたか?

• 9月12日
  • ラッチ

ラッチ

7ヶ月では、そこまーで、あとおいはなかったです。いつかなあ。。9ヶ月ではありましたね。
    今では完全ストーカーです。1歳半検診でも問題なかったです。
    一人にするより、いっぱい抱っこしたり、ボディタッチとかしてあげたほうがいいかなと思いましたよー!
    うちの子は、ゼロ歳のときはゆっくりの発達でした。5ヶ月検診のときに保健師さんに疑われて親子教室への参加を促されて。。
    でも性格とかもあるみたいですよ。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    いっぱいボディータッチしてないです💦
    娘の発達が気になり、検索魔になってます、、、
    5カ月検診で気になることとは何を言われたのでしょうか?💦

• 9月12日
  • ラッチ

ラッチ

検診ではちょうど寝る時間と重なったので、スヤスヤ寝てしまって。。。
    保健師さんが、気にしすぎな性格の方みたいで、かなり心配されました。でも翌月他の保健師さんは??って感じでした。
    ボディタッチたくさんしてあげてください。意思を言える今ではとっても好きみたいでベタベタなので、もっとしてあげたらよかったなーと思っています。

• 9月12日
たろうちゃん

後追いしてほしいんですか😅

うちのこは後追いの時期無かったです💦
支援センターとかでもトイレ行くときスタッフさんに声かけて見ててもらえて助かりました😊泣かずに黙々と遊んでましたよ🤗
周り見てると、個人差がかなり大きいみたいなので、気にしなくて良いのではないでしょうか💦

今は家で一緒に遊んで欲しいときに私がその場を離れようとすると、引っ付いて引き止めようとする事ありますが、常にではないですし、後追いとは違うかな。

言葉が遅いので検査受けたこともありますが、特に問題ないって言われましたよ😊
その病院以外の病院や保健師さんや保育士さんたちからも、発達で気になるって言われたことないです。相談しても。

いないいないばあとかやっても、私がやることに対して反応イマイチだった記憶です😂
でも旦那が何かやるとウケたり🤣
表情豊かになるの、これからなのかもしれません。

ゆか

後追いしてくれたら楽になるんですか??
まだ7ヶ月ですもんね💦
うちはハイハイできるようになってから、泣きながらついてくるようになった気がします。
というかそれまでは、娘から離れることがなかったので😅

あまりボディタッチしてないとのことですが、抱っこやママの上に乗せて遊んだりすることを増やしてみたら、離れたときに「なんで離れるのー!」って後追いしだすかもしれませんよ✨