※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

子育てに対する自信喪失と、自分が一人で頑張ってきたけれど違和感を感じる気持ちについて相談したいです。

母親失格な気がする。

何であんなふうに怒っちゃうんだろ。。
はぁ。もう、育児向いてない。。

誰にも言えないからここでぼそっと漏らそう

遊びたかったんだよね。
服より遊ぶほうが楽しいもんね。
わかってるよ。。
あー。叱り方失敗。。

怒ってても、私と一緒がいいのね。
小さい頃の自分思い出したわ。。

本当にごめんね。

お母さん明日一人で少し買い物行くねって言ったら僕もお母さんといくよ。
って。。旦那に預けて、私、一人になって
少し頭冷やしたいのに。。

でもそうか。嫌か。。
寝る前に大好きな電車もよんだし、本も読んだ。。
ごめんね。強く言ってって謝った。
僕も勝手に走ったり服嫌だ!って暴れてごめんなさいって謝ってた。

子育てをがんばる!
親もいない、結局私一人なんだから!
そう思って頑張ってきたけど、なんか違うんだろうなッテ感じはじめた。。

子育てって私がただ一人頑張るものじゃなくて、歩み寄ってその子との毎日をちゃんと考えていくもんなんかなって感じ始めた。
頭では、わかってるけど。。
全然歩みよれてなかったかもしれないなぁ。。

コメント

ママリ

そうやって思えるって
お子さんを愛してるからなんですよねー😊

子供って怒られても怒鳴られても大好きなのは変わりなくママなんですよー😍

ちゃんと子供に謝れるりりさんも素晴らしいし
僕もごめんねって言える息子さんも本当素晴らしいです😊

  • りり

    りり

    ありがとうございます。(´Д⊂ヽ

    明日は天女のように怒鳴らないでお話するぞ!と思っても、やはり。危ないことされると。。
    はぁ。。ってなんか昨日落ち込んでしまいました。
    素敵な言葉ありがとうございます。
    元気出して今日も頑張ります。ᕙ (° ~ ° ~)

    • 9月12日
じゅんじゅん

私の娘は反抗期に入り
毎日毎日、生意気で
イライラします。
で、怒鳴ったり、
怒鳴るならまだしも出てけよ!とか言ったり

イライラおさまりません。

そんなとき
昔の3才くらいの動画とかみると
かわいくて、かわいくて
泣けてきます😭😭

イライラしますよ。
人間だもん
一人になって時間もつかいたいし。

だけど
めっちゃ大変な時期だけど
めちゃくちゃかわいい時期だと思います(*^-^*)(*^-^*)

お互いがんばりましょう(*^-^*)

  • りり

    りり

    遅くなり申し訳ないです!

    すごい励みになりました!
    確かに可愛い時期なので頑張りたいです!

    • 9月13日