※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月からの不眠症で睡眠時間が不足しています。体力を温存したいのに、予定日まで1週間しかない状況です。何か良い方法があれば教えてください。

臨月入ってから不眠症続き、、
予定日まで残り1週間です
体力温存したいのにココ最近睡眠時間4時間程です(>_<;)
なんかいい案ありましたらお願いします😭😆

コメント

わたしも今日は昼過ぎまで眠れなかったです💦
今日はまた明日まで起きるとか耐えられないので眠剤飲んで寝ました😣
本当することもないし頭おかしくなります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントすることないですよね笑どこにも行けないし、、
    眠剤いいですね!

• 9月12日

退会ユーザー

妊婦なので怖いですけど眠れない方がストレスです😔

• 9月12日
てんちゃん

いいあんじゃないんですけど同じです💦
眠剤処方してもらってますが、すぐ目が覚めます。8ヶ月くらいから、
上の子の朝の準備も旦那に変わってもらい、明方2時間、昼2時間、上の子の寝かしつけで2時間と小分けで寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいたら余計寝る時間も無いですね😿
    長時間ゆっくり寝たいです、、

• 9月12日
ゆかちこ

もう継続して眠るのは中々難しいと思うので夜にまとめて寝ようとしなくていいと思いますよ^ ^
夜4時間寝て、また昼にも寝て、夕方にも寝てってやるとトータルでは休めてると思います😊眠くなったら寝る!それ以外は諦めて起きてる!って感じ😊

そのほうが夜中に陣痛きても徹夜で出産!とかにならないと思いますし^ ^✨
でも初産だとなかなかなんかぐーたらな生活で罪悪感もあるし難しいんですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー、、
    4時間寝て昼間眠くなり寝ようとするのですが30分程で目覚めてしまい中々寝れず、、

• 9月12日
  • ゆかちこ

ゆかちこ

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 9月12日
たま

今の時期って産まれてからの夜間授乳のため眠りも浅いですよね。
なので昼間とか寝れるとき寝てます。数十分でも。

ゆかちこ

昼寝して30分寝て起きるならそれでいいと思いますよ〜😊✨ そんでまた眠くなった時寝ればいいんですよ^ ^

赤ちゃん産まれてからもどーしても起きなきゃ(授乳のタイミングとか)だけアラームかけておいて、それ以外は眠かったら寝る〜眠れなかったら諦めてゴロゴロ〜な感じで🙆‍♀️

家事もその起きてる間に少しずつやれればオッケーですよ😊私なんて洗濯とか本当は朝干したいけど週の半分は夜中にかけたりとかばっかです(笑