※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

友人の豊かな生活に嫉妬してしまい、自分を責めています。でも、自分も幸せだと思うけど、モヤモヤしています。

もうー、心が汚いなって自分に思ってしまいます。
親友(独身カップル)が、私のアパートの下に住んでるんですけど、もう色んなことが自由で嫌でも羨ましいなって思ってしまいます😭
最近では新車買ったーとかSwitch買ったーとかiPad買ったーパソコン買ったーテレビ大きいのに変えたとか見てていいなぁって思ってしまいます。もちろん私は私で幸せです。けど、モヤモヤしてしまいます。ダメですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無い物ねだりしちゃいます😭
かといって、自分は不幸だと思ってはいないのですが、比べちゃう時ありますよね。

• りりか

りりか

ありますよね😭そんな時無駄に落ち込んじゃいます💦比べていい事はないはずなんですけどね😭

• 9月12日
萩ママ

比べても良い事ないのは頭では分かってますが、比べる時ありますよ😓

• りりか

りりか

ありますよね😭😭
    切り替えよ切り替えよって思えば思うほど比べてしまいます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

逆にその親友さんも内心は彼と早く結婚したくて堪らないとか、可愛いお子さんがたくさんいらっしゃるりりかさんが羨ましいとか、家族皆で幸せそうなりりかさんが羨ましいとか思ってらっしゃるかもしれませんよ😚✨

勿論私も友達をいいなー!と思う事もありますが、友達から「いいなー!」と言われる事も(お世辞かもしれませんが😅)あるので、お互いないものねだりかなって思ってます😂❤️