※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友人とのラインの返信が遅く、不安になっています。相手の態度が変わったようで、友達の本当の姿がわからなくなりました。結婚のことやコロナの影響もあり、関係が疎遠になっています。心配で悩んでいます。

ちょっと愚痴らせてください😅
久々に用事があったのでラインを友人に送りました。
久々だったから、返事すぐに来るかなって思い待ってみても既読はすぐにつくのに返事がありません…。
元々、返事は不規則で早かったり、遅かったりあるんですが、ここ最近はさらに一ヶ月なんてザラのすごい返事が遅く、遊ぶとかそういうこと以外ほとんど返事がありません…。遊ぶのも返事なく、忘れてた。みたいなこともあります。
でも、必ず文面の最後に今度都合いいときに遊ぼうとかかれてます…。
一体どっちなんだろ…。社交辞令?って友達にもありますかね?
なんとなく、
前と変わったなと感じてます。
同棲してるんですが、30代になっても結婚も決めてくれないと嘆いていて、私は結婚してるのでなんか嫌になっちゃったのかな…とか。女のこういうもつれみたいな。
かんじになってしまったのかな…とか💦
思い当たるフシはないんですけどね…。
わかりません、すごい返事なくてまた友達が去るのかなって不安になります。

前は用事なくても返事くれてたのに…。

でも、前に聞いたら、ラインめんどくさくなってしまってさ…って言われました。
既読ついたら、読んだよ!って思ってくれと言われたこともあり、そういうもんなのかなって。
私は既読つけたら返さないといけないと思うタイプなので、既読つけたら一日以内に返してました。
コロナもあって、気持ちがいまいちなのかなって思ったり…。
疎遠になってしまいがちです。
合う予定もないし、会えるわけでもないからって感じでラインも返してもらえないのかなって…。
在宅の頃は返事きちんとくれたのに、ここ最近仕事に出てからは、全くありません…。

こんなことで悩んでる自分もつらくて…。
なんかうまくいかないです。最近全てが…。
本当の友達ってなんなんだろうなっておもいます。

コメント

自分が男と幸せじゃないと人に八つ当たりしてみたり、気分で動いたり女の腐ったような人は割と多いですよね。
お友達さんがそれが理由か、本当の所はわからないですけど!

本当の友達…
私もいるのか分かりません。笑
なんでしょうね。両思いの友達欲しかったなーと思います。

かんちゃん

私の友達は遊ぶ日程話してる内容のLINEで未読無視することあります😂
しかも友達から誘って来たのに!

関係あるか分かりませんが子なし既婚者です。

遊ぼうと言われ友達から返事ない期間に私の2人目の妊娠が判明、その後に返事があったので妊娠とつわりのこと伝えたら余計に冷たくなった気がします😅

やっぱりそういうのあるのかなーと思いました😭

わたしがLINEめんどくさいし
自分に害がある人はどんどん切っていくので
逆に返してこないてことは向こうが嫌なんじゃないですか😭?

ママリ

私が友人と同じタイプです😞💦

もうLINEというものがほんとにめんどくさくて…
緊急な連絡とか凄く悩んでる様子の時はすぐ返しますが、
ちょっとした用事とかたわいもない話だと気づけば後回しに…😣💦

でなかじんんさんの友人と同じように伝えてます💦

とにかく不器用で要領悪く、日々をこなす事にいっぱいいっぱいで、プラスLINEの返信…となると疎かになりがち…😣💦

それでも連絡くれたり、
どーせ返信ないと思ったから電話にしたよ😒😒と電話くれたりすると本当に嬉しい😞💕

本当に嫌いとか、どうでもいいとかじゃなくて、、
とにかくまめに連絡を返して〜とかのやりとりが本当にきついんですよね😞💦

全部伝えて、こんな私でゴメン😞🙏って言ってます。
友人達は、まあ許してやろう😤みたいな感じです☺️💦

こんな私でも離れないでずっと関わり続けてくれてる友人達の事、本当の友達だなぁって思ってますよ😊💕

ままり

友人に明らかにグループに優先順位つけてるなって子がいます😂
私たちとの約束をしていても、優先度の高いグループで予定が入ればこちらはドタキャン。そっちの予定が無かったり無くなった時はこっちに来る。LINEも向こうからいきなり来るのに、言いたい事が済んだらその要件に関するこちらからの質問は無視。

いっそ清々しいくらいなので、もうあの子はそういう子だよね!ってなってます😂

ご友人も今は他にウェイトを占める事柄や人達がいる上で、なかじんんさんの事もキープしているのかなと思いました!
ただ、諸々のタイミング的に本当に仕事が忙しいだけかもしれないので、友人関係を続けていくなら返信は来ないもの、来たらラッキーくらいに割り切っていた方が良いと思います😊

初ママ

そうゆう人いますよね😅
私はこう言うとき、返事できないほど忙しいのかな?返事に悩んで忘れちゃった??とか「相手が~なのかも」と切り替えるようにしています。

まぁでも自分が返事待ちに疲れるようになったら、さすがに今後の付き合いも考えちゃいますが...😖

単純に価値観が合わないのだなと思います。

私もそれに似た価値観のズレで自分から離れた友達がいます。😢

自分が許せる範囲かどうかで決まってきますし、疎遠になるのは仕方ないかと...

逆に長年続いてる友人って奇跡だなと思います。そうやって残った友達は大切にして行こうと思います😃😊

ゆき

親しき仲にも礼儀ありです。
忙しくて、体調不良で返信が遅れたり忘れる事はあるかもしれませんが、普通に返ってこない事が当たり前なのは失礼です。

質問者さんに思い当たる節がないならもうその人本人の問題なので、疎遠にしていいと思います。

もしかしたら周りが結婚していく中で心が病んでしまってるのかもしれませんが、話してくれない限り聞いてもあげられないですし、こちらから聞くわけにもいきませんしね💦
そういった妊活、結婚の問題は人格を変えてしまう事もあると思うのでその可能性もあると思いますよ。

AL

単純にLINEめんどくさいのかなぁと思いました😅
価値観は人それぞれだし…女のもつれ?何かあると自分は僻まれてると思う人たまに居ますが考えすぎでは?

私もLINEダルいので用があれば電話でちゃちゃっと決めたいし世間話は会った時にでもすれば良い派です🙋‍♀️
なので友人もみんなそんな感じですよ😊