※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがり、量に悩んでいます。1ヶ月検診で相談したが、あげすぎか心配。上の子は完母だったため、迷っています。

下の子が起きてる時は常にミルク欲しがるように口をぱくぱくさせる…。
おまえは鯉か!!
昼間は120作って飲みムラあり…。
この時間になると120じゃ足りず先に80作っておいてそれでもまだ欲しそうだったらまた80を足す。
先程それをぺろり。
ゲップもしっかり出ておしっこもしてる。
その分うんちも出てる。
そんでその1時間以内にまた欲しがるから20+にしてもダメだからもうどうしたらいいか分からんくて出の悪いおっぱい咥えさせてたらやっと寝た…。
1ヶ月検診で問題なくこの事相談したら『ミルクも欲しがるだけあげていいよー』と言われたんですがこれでもあげすぎですよね…?
上の子が完母だったので悩んでます…。
吐き戻しは今までで1回ほどしかありません。

コメント

ママリ

欲しがりさんもいるみたいですよ🤣👍✨

ちなみに私も1ヶ月検診で
母乳でもミルクでも欲しがるだけあげてくださいって医師に言われました😊💕

上の子の時は母乳は欲しがるだけ〜ミルクは決まった量を決まった時間に〜みたいな指導だったので驚きました😳✨