※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
お出かけ

質問です(´・ω・`)上の子がまだ小さいときに妊娠したら抱っこ紐かベビーカ…

質問です(´・ω・`)上の子がまだ小さいときに妊娠したら抱っこ紐かベビーカーどちらでお出かけしますか?やっぱり抱っこ紐はお腹に負担かかりますかね?( ;_; )教えてください( ´•̥_•̥` )!

コメント

♡

ベビーカーのが身体的に楽な気がします😂
抱っこひもだと腰も痛くなるしお腹もしめつく感じかなと思いまして😂

• ニャニィ

ニャニィ

ありがとうございます( ´:ω:` )♡♡
    ですよね、、たしかに抱っこ紐だと腰がすごい痛いです( ;_; )
    でもベビーカーて電車とかで邪魔になるような気がして抱っこ紐のほうが移動しやすいなーと思って、、。
    お腹もしめつけるし、やっぱ赤ちゃんにもよくないですかね?( ;_; )

• 7月11日
まれ

うちはベビーカー好きな子供だったので、ベビーカーでしたが、冬に妊娠してこちらは冬は雪があるのでベビーカーが使えず、腰ベルトなしの抱っこ紐使ってました!

後はやはりお腹に負担かけるので、旦那がいる時以外はお出かけは控えてました。
本当にかわいそうな時期でしたが切迫で入院するよりは良かったと思います(^^♪

• ニャニィ

ニャニィ

ありがとうございます( ´:ω:` )♡♡
    腰ベルトなしの抱っこ紐あるんですか??
    抱っこ紐したら赤ちゃんにやっぱ負担かかりますかね?( ;_; )
    たしかに入院するよりいいですよね、、!
    うちも旦那がいるとき以外お出かけ控えようとおもいます( ;_; )

• 7月11日
  • まれ

まれ

二人目はお腹出るのかなり早いので、結構負担かかりますよ(●´⌓`●)
    私は1人目切迫で入院したので、入院が怖くて仕方なかったです(›´-`‹ )
    上の子いるのに入院したらどうなっちゃうの!?って毎日ビクビクしてました(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

なるべくは外出控えて、ご主人いる時にたくさん遊んでもらってください(^^♪
    私は安定期入っても散歩も控えて下さいって言われてたので(お腹張りやすい)本当に長男にはかわいそうな事しました(@_@。

• 7月11日
  • ニャニィ

ニャニィ

そうなんですよ( ;_; )まだ7週目なのにお腹ぽっこりしてきてます( ;_; )(笑)
    そうですよね、、上の子いるのに入院したら心配で仕方ないですね( ´•̥_•̥` )

検診いくのに電車で行くんですけどベビーカーだと邪魔になるし抱っこ紐で行きたいけど赤ちゃんに負担かかりそうだよなーと思って質問させてもらいました( ´:ω:` )
    やっぱ邪魔になってもベビーカーで行くべきですかね?
    お腹張りやすいのしんどかったですね、、( ;_; )( ;_; )

• 7月11日
  • まれ

まれ

それは大変ですね!!
    検診は電車で行く距離なんですねー!
    誰も預かってもらったり病院を近くに変えるのは無理ですよね?

私は検診の時主人に休みとってもらってましたー(*'-'*)ノ"
    とにかく混んでるとこだったので、待ち時間辛いので1人で言ってましたー!
    なるべく主人に送り迎えしてもらって無理な時は自分で運転してました!

上の子1回連れていきましたが、かなりキツかったです(●´⌓`●)

五ヶ月くらいであれ?
    臨月?ってくらいお腹でますよ(笑)
    さらに臨月には腹囲120までいって、マタニティのパジャマもキツくて着れなくなりましたー(笑)

• 7月11日
  • ニャニィ

ニャニィ

そうなんですよー( ´•̥_•̥` )
    預かってもらうのも難しいですし病院も前出産したところでまたここで産みたいと思ってるんで無理ですね、、( ´:ω:` )

旦那さん優しいですね♡
    うちの旦那は自営業だし休みはとれないんです( ;_; )

きついですよね!お腹張りやすいならなおさら( ;_; )
    うちも先週いったらしんどくて、、(笑)
    ベビーカーだと病院でも邪魔になっちゃうし( ´:ω:` )

やばいですね!!!(笑)
    おなかでやすいなら妊娠線も出やすかったりするのかな、、( ´•̥_•̥` )
    マタニティのパジャマもきつくなるってどうしよう(笑)

• 7月11日
  • まれ

まれ

うちはどっちも男の子なので特にお腹前に出ましたね(ó﹏ò。)

妊娠線なんてかなーり出ましたよ(笑)お腹だけでなく太もも腰、すごいです(@_@。

私ならベビーカー邪魔になってもベビーカーで行きますね(*'-'*)ノ"
    まだ初期の頃歩いて3分のコンビニに抱っこ紐で行ったんですが、出血しました(笑)
    すぐ病院行って薬出されて終わりましたが次同じ事あったら即入院してもらうと言われそれから抱っこはなるべくしないようにしました(●´⌓`●)

お金かかりますけどファサポとか一時保育とかは無理ですかね?
    もしわたしがそらちゃんさんの立場なら絶対連れていかないです!
    本当に切迫になるの怖いし、切迫で入院したら上の子どうするの?
    って感じでそれならファミサポや一時保育の方が安く済むと思います!
    まだ初期なので実感ないかもしれませんけど、後二ヶ月くらいで妊婦!!ってお腹になると思いますよ!
    やっぱりお腹出るので張りやすかったりするので夫婦で会議した方がいいと思います✩

• 7月11日
  • ニャニィ

ニャニィ

男の子ってやっぱりお腹とがってでるんですか?( ˙o˙ )
    妊娠線こわいです、、(笑)

出血したらこわいですよね( ;_; )
    ファミサポや一時保育探してみようとおもいます!
    いまはまだ大丈夫だとしてもお腹大きくなったら大変ですもんね、、( ;_; )
    とりあえずファミサポや一時保育見つかるまでは
    ベビーカーでいこうとおもいます!もうそれかタクシー( ´•̥_•̥` )
    いろいろ教えてくれてありがとうございました!!ほんと助かりました。°( ° ´o` ° )° 。♡♡

• 7月12日