※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

休園日の育児は、実母、主人、私で担当。共働きでシフト制。11ヶ月の娘がいて、仕事復帰前に効率的な休み方を考えています。

休園日の対応について
皆さんのご家庭では休園日の育児はどなたがされてますか?また共働きの場合どのような順番で休み取られてますか?
現在11ヶ月になる娘がいます。今月末から仕事復帰するのですが休みをどのように取った方が効率がいいのか検討しています。

休園日(日祝祭日)の育児は実母、主人、私で見ていくつもりです。
みんな不定休の仕事で、シフト制です。

コメント

旦那が祝日でも休みの日があったりGWは休みだったりするので見てもらったり、自分が休みになれば見たり、2人ともダメなら実母か義母にお願いしています。
順番より休みの人が見ています。、

• K

K

どちらの両親も仕事していて、夫婦の勤務が出たら両親のシフトも決まってしまってるのでどうしようもなくて困ってました。

• 9月11日

退会ユーザー

それでしたら休園日は誰かが絶対に休み希望を入るという体制にすると思います!
    私は日曜日必ず休みで主人や実母には祝日にと。

• 9月11日
  • K

K

やっぱりそのパターンになりますよね。我が家の場合、私が日曜日全て休みにすると正社員から外されてしまうので、主人が日曜日それ以外が私と実母になりそうです。
    コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもお互い不定休なので、
毎月 お互い希望休を出してます!日曜は3回私、残りを旦那。祝日は、連休になると私が取れない為、旦那が多いかもです😂

• K

K

やっぱり希望休で合わせるしかないですよねー。ちなみに日曜日3回は1・2・3週というようにまとめてとられてますか?それとも1・2・4みたいにバラバラですか?
    夫の負担も考えると悩むなと思いまして😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラですね!
    祝日と照らし合わせて、希望休が集中しないように考えてます😞 旦那の方が正直希望休取りやすいので、バンバン取ってもらってます笑

• 9月11日
  • K

K

ですよね!我が家も旦那の方が希望休取りやすいです!正直我が家でも近い未来そうなると思います!笑
    色々と参考になりました。ありがとうございました!

• 9月11日
ma

土日は基本的旦那が休みなので旦那が見てくれてますが、たまに土曜仕事の時は保育園に預けてます😭あとなにかあったときは私が休みを取ることが多いです!

• K

K

土日お休みだと本当に助かりますね。我が家は夫婦ともに不定休で悩んでます。

• 9月11日