※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊娠5wで体温が下がると流産の可能性はありますか?心配です。

妊娠初期で基礎体温が下がった方いますか??

妊娠が判明するまでずっと毎朝基礎体温をつけていました。排卵後から37度付近の高温期でした。
妊娠が発覚してから朝の基礎体温測定は辞めてしまいましたが、コロナの影響で毎日脇で体温を測っていました。
ワキ測定でも37度ほどありました。

昨日交通事故に遭い(こちらの過失はゼロ)、相手が逃げたので事情聴取などで長時間警察署で話を聞かれ、今日も警察署で話…。疲れとストレスでヘトヘトです。
体温を測ると36.6くらいしかありません。
もしかして赤ちゃんに何かあったかな?と不安です。
産婦人科に行く前に整形外科に行ったので、まだ産婦人科は受診できていません。
産婦人科に電話はしてありますが、出血をしていなければとりあえずは大丈夫だと言われました。

妊娠5wあたりで体温が下がってしまうと流産に繋がる可能性はありますか?心配で仕方ないです。

コメント

ママリ

私、1人目も今回も
妊娠初期の体温36.0°くらいです😅
それよりも低い時あります!笑

妊娠初期の流産は、
お母さんが悪い訳ではなく
染色体異常の問題なので
事故が原因とは考えにくいです💦
が、心配ですよね😭
私も妊娠中事故にあいました、事故後って疲労とストレス半端ないんですよね…

どうか安静に、ゆっくり休んで下さい😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます💦
    まだ胎嚢が確認できた段階ですし、事故の影響は受けないですよね😖💦
    ストレス本当にすごくて、相手が逃げたのもあって毎日毎日警察で事情聴取で、参っています。

• 9月12日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

お身体、大丈夫ですか😭?

妊娠後は基礎体温は胎盤が出来る辺りまでは高いといいますが、今回の体温は脇での計測ですかね??
ストレスや、汗なとで体温が下がっただけだと思いますし、1日ぐらいなら、色んな温度の変化でも体温って変わるので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥺

ゆっくり休んでくださいね🙌🏻

ポケモン大好き倶楽部♡

今朝口で測ったら36.88ありました…とりあえずは安心しました😢
    ゆっくり休みますね。
    ありがとうございます😊

• 9月12日
き

大変でしたね😭大丈夫ですか?
36.6度はもともとの高温期の範疇ですか?
1日や2日低くても気にしなくて大丈夫と思います🙆‍♀️私も睡眠不足の日や布団掛けてた掛けてなかったなどで基礎体温が下がることはよくありましたが、10週までくることができました。
疲れやストレスで低く出たのかなと思います。どうぞゆっくり休んでくださいね😌

ポケモン大好き倶楽部♡

高温期よりも低いです。
    低温期の平均が36.6くらいでした。なので昨日36.6の数字を見たときはぞっとしました😣
    今朝測ったら36.88あったので少し安心しました…。
    ありがとうございます😊

• 9月12日