※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘が体じゅうに発疹ができて不機嫌。食物アレルギーではないと保育園の先生から言われたことがある。他のお子さんも同じ症状が出ることがあるか気になる。

食物アレルギーと突発性発疹が原因ではない
湿疹が体じゅうに出たことあるお子さんいますか?


2歳の娘ですが。
今日保育園でお昼寝後から不機嫌で
体じゅうに発疹がでているためお迎えきてほしいと連絡ありました。

かゆがって不機嫌でずっと泣いてて、
やっと今落ちついは来ました。
なんだったんだろうって感じです。
熱などなくかゆみ落ち着いたからか食欲もあり元気です。

発疹は小さいぶつぶつな感じでさわったらザラザラしてるような発疹で、体全体にできてました。


たしか半年前にも同じようなことあって、、、
保育園の先生いわき食物アレルギーの発疹ではなさそうと言われました。

みなさんのお子さん、これしたら発疹でるとかなにかありますか?😵

コメント

deleted user

うちの子はお熱出る前とか、体調崩し始め?の時に発疹出たときがありましたが、赤ちゃんのときなので…😅
小さいブツブツでもなかったかな💦
病院行かれましたか?

  • ママリ。

    ママリ。


    数ヵ月前に出たときは
    ちょうど鼻水の風邪ひいててそのせいと言われました。

    今日は行こうかしたらひいてきたから行ってませんが、体調わるそうな様子もないです。

    体調わるくなるサインなんですかね💦
    原因わからないとモヤモヤします😣

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供はいろんな原因で発疹でるからね…何か原因か言い切れない部分もあると小児科の先生に言われた記憶があります😣
    うちの子もどちらかというとほぼ出やすいタイプだったかもしれないです。
    大きくなればなくなるかもしれませんね😫

    • 9月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに娘の場合
    原因はっきりしないような気します😥💦💦

    ありがとうございます!

    • 9月11日