※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群のため排卵していない状況。排卵促進薬で妊娠した経験のある方いますか?

3年前の9月に娘を出産しました。
今年の5月当たりから2人目が欲しいなと思い、少しずつ妊活を始めましたが、なかなか出来ず…
今日産婦人科に行ったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
多嚢胞性卵巣症候群の方、自然妊娠でどれくらいでできましたか?
あたしの場合排卵してないみたいなんです。
排卵する薬を飲んで排卵して妊娠した方いますか?

コメント

ママリ

同じく1人め産後、妊活始めてもなかなかできず病院に行ったところ多嚢胞と診断されました💦
わたしの場合クロミッドでは卵胞が育たず、クロミッド+2日に1歳のhmg注射でやっと排卵までたどり着きました!

注射した初めての周期で妊娠しましたが3ヶ月で流産してしまい、、でもそれで排卵すると分かったのでまた治療を続けています!

• こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね。
    それで妊娠するんですね!!落ち込んでいましたが、少し立ち直れました!
    お金はかかりますか?

• 9月11日

質問の答えじゃなく申し訳ないのですが、
生理は毎月きていましたか?
無排卵や多嚢胞性卵巣症候群だと特徴みたいなのってあるのでしょうか?💦
気分を悪くされたらすみません、、

• こうちゃん

こうちゃん

毎月生理は来るんです。
    でも、血の量は少ないので、2日か3日で終わります。
    これは昔からです。
    高校生まで、生理不順でしたが、大学入ってからは毎月生理くるようになりました。
    だから、何で無排卵なのか…と不思議で。低温期と高温期に分かれないのでおかしいとは思っていましたが…。

• 9月12日

退会ユーザー

そうなんですね。
    親切にありがとうございました✨

• 9月12日
にっく

多嚢胞と診断されてからクロミッドを飲み、毎月排卵日付近に卵胞チェックしてもらい妊娠出来ました😊

• こうちゃん

こうちゃん

どれくらいで妊娠されたんですか?

• 9月12日
はりー

私は妊娠を希望してから生理の周期が不規則なのをチェックしに産婦人科に行き、多嚢胞卵巣症候群と言われました。
排卵はしてるかしてないか分からないけど、周期は不定期で期間が長そうだと言われました。
その後、他の検査での異常がなかったので、排卵しやすいようにレトロゾールを処方されてタイミング法を行い、2回目のタイミングで妊娠しましに。
その他の内服も注射もしていません。

• こうちゃん

こうちゃん

ほんとですか!?あたしもそれで出来たら嬉しいです!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目をタイミング方で妊娠し、産後1ヶ月半で生理がきました。その後に子宮頸がん検診を受けた時にエコーしたときに、多嚢胞性卵巣症候群かもしれないねと言われました泣 今ははっきりわからないから、一か月くらい基礎体温測ってみてとのこと。産後頻発月経になり、20日や14日周期で毎回きています泣
逆に質問して申し訳ないですが…そのようなことはありましたか?

• こうちゃん

こうちゃん

出産して3年経ちますが、生理は毎月きます。ルナルナのアプリ通りに。ほとんど遅れることが無いです。
    周期は30日周期です。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。。返信ありがとうございます!

• 9月15日