※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、新入社員に負けて自信を失い、孤立感を感じています。愛されるキャラになりたいが、自己嫌悪に陥っています。消えたくなるほど辛い状況です。

自分が嫌でたまらないです。
育休復帰して半年経過しました。育休中には数名新しい方が入りました。みなさん未経験ながらすごく優秀です。
私は仕事内容もあまり覚えておらず、もともと仕事が出来る人間でもありませんでした。長く休みを貰って申し訳ない気持ちもありますし新しい方に教えてもらうことも沢山あるので謙虚に低姿勢でいようと心がけてきました。それなのに半年経過した今、私は新しく入った方のほうが成績が上だったりすると心の中で舌打ちするようになり、上司がその方たちを優遇しているように見えて仕方なかったりして、謙虚さは消えました。
仕事ができないくせに本当に最低です。

復帰してからなんだか除け者にされている気持ちは否めず、意地悪をされているわけではないのに私だけシフトがきつかったりすると、なんで私だけ?!そうか上司はあの人を気に入っているからかひどい!っていじけてしまいます。最悪な性格です。

今日も新入社員の方が私の成績を抜きました。
単純にヤバイ…と思いましたし、私が努力しなければとも思います。でも焦りから気持ちがどんどん悪い方へ悪い方へいってしまい。ヤバイヤバイヤバイ…わたし必要ないじゃん。わたしお祓い箱じゃん。わたし不要だよね…って卑屈になります。

こんな人間なので可愛がられることがなく生きてきました。職場で愛されキャラになりたいくせに、全く可愛くない女になっています。愛されキャラの先輩が羨ましくて仕方ないです。

もう消えたくなります。

コメント

aiko

新入社員は、子育てしてないですよね?
子育ても、家事も、仕事も頑張ってるmamariさんとは負担が違いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

まずは子育てしながら仕事している自分を褒めてあげて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月11日

謙虚さが足りないと自覚できているなら、嫌な気持ちを都度打ち消していくしかないと思います😭
あとは、下の世代だけじゃなく上の世代を勝手にライバル視すればモチベーション上がるので、私はよくやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣ありがとうございます!

• 9月11日
ルル

こんにちは。私もまっったく同じような悩みで、ママリで復帰のタグを追って、ここに辿りつきました。
すごくわかります…!!!
私も最初は低姿勢、謙虚にを心がけていましたが、無理でしたw

私は復帰のタイミングで入ってきた超若い新卒の子に成績を抜かされ、同じく心の中で舌打ちしてますよ。笑
これがまた私よりずっと仕事ができたりして、ほんと、もー!て思っちゃいます。笑

でも彼女たちには、仕事をやる時間が確保されてて、私たちにはない。なんなら、育休ボケ真っ最中かもしれないです。母親になると子供が第一優先で、脳が子育てに専念できるように7割くらいしか働かないらしいですよ。なので私は仕事で成功というよりも、まずは育児と仕事を淡々とする、ていうところだけに軸を置いてます。笑 
仕事で凡ミス連発してめちゃくちゃ落ち込むこともありますけど、仕事帰って子育てしてノンストップな自分すごくない?って思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいてよかったです。なんだかただでさえ復帰してスピードについていけてないのに居場所はないし…でも過度に期待されても困るし…どっちやねん!って感覚でいます。
    そうですよね成功おさめるより淡々と仕事終わらせて別に目立たず細々と仕事して帰りたいです

• 9月11日