※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

来年の2月に結婚式をします。1件目に見学した結婚式は知人の紹介で、色…

来年の2月に結婚式をします。
1件目に見学した結婚式は知人の紹介で、
色々安くなるということだったので
他の結婚式場を見ずに契約してしまいました。
(内金10万払いました)
それからまだ時間があると言うことで
結婚式の話は進んでいません。
しかし、冷静になって色々調べてみると、
知人の紹介がある割引を含めても
かなり高いということが分かりました。
その結婚式場は自宅から1時間くらいのところで遠いです。
他の結婚式場も見てみて
最初に契約した式場をキャンセルすることにしました。
(内金のことを考えても他の結婚式場の方が安かったので)
あまりにも無知だったのは十分分かっています。
その際、式場や支配人の方、最初に案内してくれた方にお詫びの品はいりますか?
もちろん、
紹介してくれた知人にはお詫びの品は渡すつもりです。

コメント

ママリ

結婚式場で働いてましたがキャンセルした人がお詫びの品を持って来られたことは無かったので無しでいいと思います💦
その内金がお詫びみたいなもんです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大変参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
p

キャンセルしても式場にお詫びの品はいらないんじゃないかなと思います。知人の方にもお詫びの品っているんですかね?契約したことをお話したとかですか?
好意で紹介してくださったのは有難いし、キャンセルになるのは申し訳ない気持ちにもなると思いますけど、そこにしなかったとしても別のところに決めたよ〜じゃダメなんですか?💦あとは気持ちですよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    知人はそこの結婚式場で働いています。
    相談など聞いていただいたり
    詳細は言えないのですが
    とにかくお世話になりました。
    知人へのお礼は必要ないと言われてもするつもりです😊

    • 9月11日
  • p

    p

    そういうことですね。そこで働いている方からの紹介でしたら話は変わってきますね。文章からはわからなかったので…すみません。

    • 9月11日