※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさこ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが夜の6時ごろに謎の大泣きをするので、たそがれ泣きなのか知りたいです。

3カ月の子供なのですが最近夜の6時くらいに謎の大泣きします(>_<)
おっぱいものまずあやしてもギャン泣きで最終的にはねてます!
これはたそがれ泣き?なのでしょうか?
返答お願いします!

コメント

はるなつあき

私の娘も5か月頃まで、同じ時間帯に同じような感じでギャン泣きしていました…。私はたそがれ泣きかなと解釈していました。うちの場合は、お風呂で気持ちが切り替わるみたいで、お風呂で泣き止んでいました。

なおっぺ

きっとたそがれ泣きですね。
何しても泣き止まないのは辛いですよね…5、6ヶ月頃まで続きますので辛抱して付き合ってあげましょう。

azu66

ありました、ありました!たそがれ泣き!
でも数週間でいつの間にかなくなりましたねー。
そのうち、眠くて泣いてるように思えてきて、早めにお風呂に入れて寝かせるようにしたら、いつの間にかなくなってました!

おゆみの

同じです、謎のギャン泣き!!
裸にしても何しても原因が分からず。うちの場合どうやら眠かったみたいでした。
よくよく考えると、3ヶ月になって起きてる時間が増え、無理にお昼寝をさせなかったせいかな…と。
今は午後に寝室で昼寝タイムを設けています( ✧Д✧)

りーさこ

みなさん返答ありがとうございます!!
やはりこのくらいの時期にあることなんですね!
お風呂の時間変えてみたほうがよさそうですね?
これから結構続くんですかねー(;_;)
様子みて辛抱ですね!
昼寝もしっかりさせたいとおもいます!