※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

50世帯ほどの住宅街に住んでいる方いますか?ママ友との関係が深く、困っています。家族で交流が盛んで、バーベキューも楽しんでいます。他の方はどうでしょうか?

世帯数が50くらいある住宅街に住んでる方いますか?

私はそのくらいの世帯数の住宅街に家を建てたのですが
ママ友との仲の良さ?が深すぎてついて行けないというか
付き合わなきゃいい話なんですけど😂
一応グループLINEなど お誘いも受けたりしてるので
家族同士でご飯食べに行ったり お出掛けいったり
バーベキューしたり ちなみにバーベキューは8世帯で
やったりしてます。
正直家を建てるまでここまで仲良くなるとは
思っておらず 家を建てた友人にその話をすると
そこまで深入りして仲良くはしてないって言う子
ばかりなので みなさんはどうなのかな、と気になりました

コメント

♡Mママ子♡

新興住宅地でそんな感じのとこに住んでた時はそんな感じでしたね💦
めんどくさいし、独自のルールみたいなのも出てきたりで最悪でした😂
今はマンションなのでかなり楽です💦

  • まま

    まま

    うわぁ、、やはりそうですか😢
    ここ最近ストレスになっていて 予定無いけどネットで他の土地見たり新築マンション見たりしちゃってます😂

    • 9月11日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私の友達も四十世帯ほどの新興住宅地に家買って、新興住宅地買う世帯小さい子供がいる家庭多いですし、家族ぐるみで付き合いしてますよ😣
    もう離婚してますがそれで度々ご主人と喧嘩してました😱

    • 9月11日
  • まま

    まま

    やっぱり子供が小さいとしょうがないですよね、、
    大きくなれば付き合う頻度も減ってくるとは思うんですけど😢
    みんな深入りしてるくせになんか壁ある感じでよくわからなくて本当にママ友は大変だな、、としみじみ思います😅

    • 9月11日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    大変ですよね💦

    女が集まるとろくな事ないと思ってるので私には本当合わないし、大変そうだなぁと思います😂
    新興住宅地結構失敗したって人いますよね😣

    • 9月11日
  • まま

    まま

    まさに私です、、失敗です😢
    購入して4年経ちましたが貯金は家に全部当ててしまったし 私はまだ働いてないし もう我慢と付き合っていくしかないと思うと本当めんどくさいかつ辛いですww😂

    • 9月11日