※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

生後56日目の男の子が昼間全く寝てくれず、おしゃぶりやバウンサーも効果がない状況。同じ月齢の赤ちゃんについて、どのように対処していたか教えてください。

生後56日目の男の子を育てています。

夜は3時間ほどの授乳感覚で
よく寝てくれるよーになったのですが
昼間は全く寝てくれません。

7時から20時までほとんどお昼寝しません。
置いたら泣くので、
おしゃぶりもバウンサーも効果ありません。

この月齢の時、みなさんどうしていましたか?

コメント

みちち

こんにちは✋
生後1~2ヶ月の頃、うちの子もほとんど寝ない、寝たとしても抱っこじゃないと寝ない子でこの子は育てにくい子なのかな…とか悩みましたよ😅
おしゃぶりは試したことありませんが、バウンサーもハイローチェアもダメでした。首座ってないのでエルゴもインサート使ってまでやる必要があるのかなって思ってとにかく抱っこしてました。
でも、今じゃ隙を見たら寝てばっかりの子に変貌しました(笑)
私が逆に寂しいくらい(笑)

当時、あんまりにも手から離れないから保健師さんに相談しました。生後3ヶ月くらいまでのべびちゃんはまだママと身体が繋がってるって思ってるから抱っこしてもらわないと不安で不安で仕方ないのよーって言われてからは前向きに抱っこしてましたよ😅
今は愛情一杯抱っこしてあげてください🐤
ママの身体は辛いと思いますが、3ヶ月くらいすればバウンサーも乗ってくれると思いますよ✋

  • mama☺︎

    mama☺︎


    回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですね😲
    私も寝ないので育てにくい子なのかな…って悩んでます。
    不安なんですねヽ(;▽;)ノ抱っこじゃなきゃ寝ない子になっちゃうのかなとか色々考えるとマイナスでしか捉えられなくて😲

    いまはたくさん抱っこしてあげたほうが良いんですね!
    3ヶ月くらいから落ち着いてきてくれることを願います😭

    • 7月11日
Perfume

初めまして、9ヶ月の男の子のママです( ˇωˇ )

うちの息子も1ヶ月過ぎたくらいから昼間抱っこしてないと寝ませんでした;
置いたら泣くし、おしゃぶりも・・・同じです。。
で、どうしてたか振り返ると・・・ひたすら抱っこしてました。。
あまりに疲れてちょっと泣かせておいた事もあります。。
あ、でもそのまま家に居ると滅入るので、お外にお散歩とか行ってお互いにリフレッシュしてましたね☆

  • mama☺︎

    mama☺︎

    回答ありがとうございます☺︎

    やっぱりこの時期は仕方なんですねヽ(;▽;)ノ
    いつ頃から落ち着いてきましたか?

    • 7月11日
Perfume

ひとり遊びをするようになってからだから・・・やっぱり3ヶ月くらいですかね(´・×・`)
おもちゃを握れるようになったり、メリーを目で追ったり、気づけば「あれ?まだ泣かないな?」って日が来ますよ♡

  • Perfume

    Perfume

    すいません、返信じゃなくてまた回答してしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月11日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    そうなんですね(*_*)
    まだ2ヶ月になってないくらいなので気長に待ってみようと思います☺️

    • 7月11日
deleted user

全く同じです(>_<)
夜は、ぐずって寝ない時や1時間で起きちゃうこともありますが、だいたい2時間おきに授乳です。

朝7時頃起きてからは、ぐずぐず言ったり、一人で遊んだり、大泣きしたり…
ほとんど寝ません(;゜0゜)
抱っこしてゆらゆらすると、うとうとしますがベッドにおろしたら泣き出しちゃいます。

やっと寝たかな?と思っても30分とか1時間で起きるし、日中2~3時間寝てくれることなんてめったにないです。

うちの子は、添い乳したまま寝かせて、しばらく側でくっついてるのが、少しですが効果ありでした。