※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中で貧血の症状が出ているため、食事で鉄分を摂取する方法や病院で薬をもらうことを考えています。病院に行くか悩んでおり、アドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。つわりは治まってきたなあと思ってたのですが、昨日からまたちょっと気持ち悪い感じがします。ただ今までの吐き気とはちょっと違って、だるさや頭が重い感じ、立ちくらみやたまに目がチカチカすることから貧血なのかな…と思ってます。手伝いに来てくれる母にも顔が白いと言われました。

検診はもうすでに1ヶ月周期なので、あと2週間も先です。基本ワンオペなのとコロナで上の子は連れて行けないので、病院に気軽に行ける感じでもなく…。

ひどい貧血だと赤ちゃんに酸素が送れないと見て不安なのですが、何か食べ物で鉄分を取る方法はありますか?薬が欲しいという理由で病院に行ってもいいのでしょうか…。予約も取りにくい病院なのですが、とりあえず電話?と迷ってます😢

上の子の時ほとんどトラブルなかったので不安で…。アドバイスください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

私も週数一緒で、少しつわりは軽くなってきたかな?という感じですが、立ちくらみなどはあります😭
ほうれん草や、カツオなどは鉄分があります☺️
あと、鉄分入りの飲むヨーグルトなども摂取しています。

• みんみん

みんみん

立ちくらみも結構辛いですよね💦いつか倒れたら…とヒヤヒヤします😢

かつおもあるのですね!さっきコンビニで教えていただいたヨーグルト買ってきました🙆🏻‍♀️早速飲んでみますね!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月11日