※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが物に興味を示しているが、他の赤ちゃんとの交流が少ない。心配しているが、発達についての検査で問題ないかどうか気になっている。アドバイスをお願いします。

人より物に興味のある赤ちゃん。

今日親子教室に行ってきました。
赤ちゃん同士の交流を目的としたもので、最初の方は他の赤ちゃんが近づいてきたら、じーっと見つめて顔を触るなど興味を示していたのですが、途中から壁を触りに行ったり物に関心を持っていました。
赤ちゃんの中には壁を触りに行ったりする子も確かにいましたが、うちの子が1番物に興味があるのでは?と思ってしまいました。
途中から壁を触りに行ったときも、
他の赤ちゃんがハイハイで動いたりすると目で追ったりはするのですが、積極的に絡んだりはしてませんでした。
ほんと最初だけって感じで、、、

こんな様子であっても、10カ月検診の【他の赤ちゃんに興味があるか?】に○してもよいのでしょうか?

他にも、1人にしても泣かなかったり、後追いがなかったり、人見知りが薄かったりで発達に不安があるもので余計に心配しております。

他の人に抱っこされても泣きませんが、その場から私がいなくなるとキョロキョロ探して泣き、私が戻ってくると抱っこしてと手を伸ばしてくる、うっすーい人見知りは始まりましたが、、、

皆さんアドバイスください😭😭😭

コメント

はじめ

まだまだ7ヶ月これからですよ!後追い娘は1歳2、3ヶ月で始まりました!人見知りも最近始まってよく後ろに隠れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

7ヶ月なら人よりも、物に興味ある時期だと思いますよ😊

◯をするかは10ヶ月検診の時に判断すればいいと思います😊これからどんどん成長していきますし✨

人見知りする子もいればしない子もいるし、後追いする子もいればしない子もいるし様々です✌️
私だったら、あまり泣かなくて手がかからなくていい子〜って思っちゃいます😆

質問の内容見ても心配いらないんじゃないかと思いますよ😊✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月12日