※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
妊活

妊活1年経ち、人工授精もリセット。周りの妊娠報告で落ち込み、仕事も辞めた。自分にプレッシャー感じ、泣き続けている。他の頑張る人に比べて情けない気持ち。

ここ数日、涙が止まりません。ネガティブな内容なので、苦手な方はスルーしてください。

妊活を始めて1年が経ちました。もともと生理不順だった為クリニックに通い、クロミッドと卵胞チェックでタイミングをとってましたが、かすりもせず。今周期から人工授精にステップアップしましたが、リセットしました。
周りは妊娠・出産ラッシュで、LINEやSNSで報告がきます。喜べない自分にも赤ちゃんができない自分にも嫌気がさすので、LINEやSNSとは距離を置いてます。ここ数日は落ち込み具合が酷く、泣いてばかりいます。ステップアップするにあたって仕事も辞めたので、日中は尚更考えてしまいます。お世話になった祖父母が元気なうちにひ孫を見せたい、余命宣告されてる義母に孫を見せたい、優しい旦那を早くパパにしてあげたい、変に自分にプレッシャーをかけすぎてるのかもしれないです。私より妊活が長い方もたくさんいらっしゃって、頑張ってらっしゃるのに、くよくよしてる自分が情けない。

ひとりごとになってしまった、質問じゃなくてごめんなさい(>_<)

コメント

はじめてのママリ

とっっってもお気持ち分かります(;_;)辛いですよね。私も同じです。
周りの友達や仕事仲間からの妊娠出産報告、正直素直に喜べないし、お祝いの気持ちなんてさらさらないです。自分の勝手なプレッシャーから私が産むんだし私の体に身ごもるんだからってそればっかり考えてリセットしては落ち込んで。でもそれでいいと思う!妊活頑張ってる人なら皆そうだし当たり前の感情だと思えるようになってきました!沢山泣いて沢山考えて、リセットして落ち着いたら好きな物食べて後悔のないようにお寺に行ったりお守り買ったりしました☺️
私もまだ授かっていませんが、お互い愚痴り合いながら頑張りすぎず頑張りましょうよ!!我が子のため✨人を想える優しいmさんは、気持ちはもう十分ママだと思いますよ☺️無理しないで下さいね。

deleted user

私も2年くらい子供できなくてクリニック通ってましたがそれでもダメで、ついに人工授精勧められてそこで、もうちょっと妊活のこと忘れようと
クリニック通うのやめたらその翌月に妊娠しました!
きっと妊活にすごくストレスを感じてたんだと思います。
私もSNS見るの辛くて、最低ですが、妊娠した友達のフォロー外してたくらい嫌でした。なのですごくお気持ち分かります。
全然情けなくないですよ!
一度リフレッシュしてみてはいかがですか?

deleted user

分かります。
家にいると何だかネガティブになってしまいます😣
天気が曇りや雨だと余計に。。。

私は近くに図書館があり通ってましたよ❤️
不妊治療の本や料理の本、啓発本、風水読んだりしてるとあっという間に時間が過ぎます!

それか風水を参考に家で掃除してました😊

次々に妊娠報告があったり
不妊治療してる私に気をつかって??知らされてない妊娠を又聞きしたり😣

落ち込む要素沢山ありました。。

時にはやってらんない😬
とマクド食べてみたり

開き直ってみたり。

後、花を買ってきて植えてみたり、メダカを飼いはじめました。

気分転換に外へ出てみてください(^_^*)

祖父母、義理のお母様も、旦那様もあなたの優しさに癒されていると思いますよ!

自分で自分を追い込まず労ってあげて下さい★
本当にお疲れ様です!頑張っていますね😣❤️

きっと大丈夫です!!🕊

am

コメント失礼致します。
妊活三年目、アラフォーです。

お気持ちすごく分かります。

私は妊活3年目ですが、その間に友達は2人目3人目を自然出産。

私よりもあとに結婚した友人たちも1人目を自然妊娠、出産…

義妹は3人目を、実妹は2人目を自然妊娠し、出産…

なぜ私のところには赤ちゃん来てくれないんだろう…とずっと悩んでいます。

年齢的に人工授精からスタートしましたが5回トライしてもダメ。

体外受精にステップアップし、金銭的にも体力的にも精神的にもかなりのダメージです。

採卵数が少ないため凍結まで行ける数も少なく、もう3回目の採卵になります。

諸検査しましたが夫婦ともに異常なし。

ということなやはり年齢なのかなぁ…と思っています。

仕事もやめ、専業主婦になってストレスフリーのはずなのに…

でも今不妊治療を辞めたら、もっと可能性が下がり、後でやっておけばよかったと後悔するんだろうと思ってなんとか続けています。

ほんとに先が見えないですよね。
早く保険適用にして欲しいです(>_<)

ゆう

SNSで子どもや妊婦ツイートをする友達はこっちの心の安定のためミュートしています。が、私より後に結婚し、産休早く入りたいねー!なんて言ってた友達が実は安定期に入りましたとインスタにエコー写真と共にアップしているのを見てまたショックをうけました。比べることではないと旦那は言いますが、全く苦労しない人と、こんなに通院や注射やがんばってるのに、、、と。
明日人工授精にトライします。苦労して授かれた日には、命の尊さを、普通よりも感じられたりいいこともきっとある!と思うようにしています。ゴールが見えなくて涙が出る気持ちわかります。でもがんばりましょうね!

cmr0301✳︎

お気持ちわかります。
昨日人工授精2回目リセットしました。

私は妊活を始めて1年半経ちました。
私の場合は自力で排卵しますし、
生理不順になった経験もありません。
ですが、原因不明で不妊です。
1年半かすりもしないです。

職場では2人同時に妊娠報告。
年齢的にも周りは妊娠ラッシュです。
辛くてどうしようもないですし、なんで、なんでって
ずっと思ってます。
私もSNSから距離を置くようになりまた。
このまま妊娠することはないんじゃないかと
日々考えることもあります。
1年半突っ走ってきたので不妊治療を
一旦ストップするこもと考えていますが、AMHが低く
ストップしている時間が勿体ないと思うので
どうしようか悩んでいます。

m*さんも頑張っていらっしゃるのですから
くよくよしたっていいんですよ(>_<)
泣いたっていいと思います!
私は我慢する方が辛いので、
泣きちらかして自分が落ち着くまで
主人に八つ当たりします。笑
たまに家事も放棄します。
それでも文句言わずに支えてくれる主人に感謝です。

お互い適度にリフレッシュしながら頑張りましょう☺️☺️
きっと大丈夫と信じましょう☺️

m*🔰

まとめての返信、失礼します😣温かく優しいコメント、本当にありがとうございました🙇‍♀️アドバイスしてくださった方もいて、実践させていただいてます❣️
この1週間、皆さまのコメントを何度も何度も読ませていただきました。読むたびに泣いてしまってましたが、それが心のデトックスになったのか、前向きな気持ちになれました✨今周期はリラックスして妊活ができそうな気がします😌きっとベビちゃんは、来るべきタイミングで、ベビちゃんのペースで来てくれると、信じて待ってます👶私たちも選んでもらえるように、笑顔で過ごすよう心がけます!
皆さまには感謝してもしきれません。心優しい皆さまのもとにも、ベビちゃんが来てくれますように🙏🌟本当にありがとうございました🙇‍♀️